
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/930-c2fa0080
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > このブログのコメント・トラックバックの表示について

このブログのコメント・トラックバックの表示について

  • 2008-11-01 Sat
  • About
  • No Tag

メールフォームからこんな指摘がありました。

曰く『ある特定人物に向けられた言及は「誰が誰に対してどのような発言をしたか」が明示されている方がやっぱり良い言及が見えた方がやっぱり良いと実感した話他で主張)というekkenさんが、自分のブログになされたコメントを新着順に表示していないのは卑怯だと思います!』

この手の指摘がなされたのは、把握しているものだけだと2回目。

自分のブログのコメント欄でのコミュニケーションはあまり重視していないし、サイドバーの情報が多くなりすぎるのが好きじゃないので、多くのブログに表示されている「最新のコメント」「最新のトラックバック」の一覧は意図的に外していました。

何処かからのリンクや検索サービスからの訪問者は、目的の記事本文とそこでなされているコメント・トラックバックの内容に興味があっても、それ以外の記事でなされているコメントにはあまり関心がないだろう、と思っているのですね。というか、僕自身が他人のブログの記事を読むときに、興味のある記事以外になされている他者のコメントに注目する事が少ないのです。

そんなわけで、長らく寄せられたコメントやトラックバックの最新リストを掲載していなかったのですが、先日テンプレートを変更した際にブログ内検索のページのサイドバーに表示することにしました2010年4月30日現在、テンプレートを変更したことにより、この記述には不整合があります。

また、個別記事のコメント・トラックバック部分に表示されたRSSのアイコンRSSアイコンをクリックすると、このブログに寄せられたコメント、トラックバックのRSSフィードを取得することができます。

blog comments powered by Disqus

Comments: 0

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/930-c2fa0080
Listed below are links to weblogs that reference
このブログのコメント・トラックバックの表示について from ekken

Home > About > このブログのコメント・トラックバックの表示について

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

