
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/898-44581d27
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > NGワード「TOPページに書いてあるじゃないですかっ!」

NGワード「TOPページに書いてあるじゃないですかっ!」

コメントの際に挨拶を求めるというローカルルールは、突拍子がないものとは思わないけど、そのローカルルールを守らないコメント投稿があった場合に「トップページに‘コメントするときは必ず挨拶してね’って書いてあるじゃないですか!」と怒り出す人を見ると、ブログがパーマリンクで読まれているという事実がまだまだ認識されていないんだなぁ、と思ってしまう。

あ、別に「挨拶を求めるローカルルール」に限った話ではないので、念の為。

blog comments powered by Disqus

Comments: 2

#3803 暗黒の鬼神 URL 2008-09-23 Tue 21:30

ekkenこんばんわ
突然ですがekkenさんはもしかしてFC2ユーザーフォーラムで
よくお見かけするあのekkenさんでしょうか?

改めて挨拶するのは初めてですね
改めて挨拶いたします
Sun Eternityにて
ブログを管理させていただいています
暗黒の鬼神と申します

確かに挨拶をしないという理由で
いろいろいってくる方は結構いますね

ですがそういう場合があってもやはり仕方がない
ことだと思います

ブログというものは比較的自由な個人の意思にて
コメントを残すという前提にて作られますので
逆にいったらそこまで礼儀を求めてしまうのも
どうかな?と思われます

逆に言ったら自分のようなブログでは
さまざまな管理者がコメントを残してくれますが
やはりそういうのは管理人の考え方にも
よりますよね・・・

最近ではコメント云々というより
ブログを管理している側の礼儀の
欠落もよく目立ちます

ですのでどれが基準なのか
そういったものは特に脱線しない限り
おこりえないことなのかもしれませんね

#3804 ekken URL 2008-09-23 Tue 22:05

ユーザーフォーラムへはたまにしかカキコミしていないのですが、暗黒の鬼神さんがみかける「ekken」がログインユーザーなのだとしたら、僕のことだと思います。

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/898-44581d27
Listed below are links to weblogs that reference
NGワード「TOPページに書いてあるじゃないですかっ!」 from ekken

Home > Web > NGワード「TOPページに書いてあるじゃないですかっ!」

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

