2008年08月26日(火) コメント:1 トラックバック:0
ネットコミュニケーションにおいて、「守るべきルール」みたいなものを主張するのは別に悪いことだとは思わないし、そういう主張を行う人が(自分の考える)ルールに外れた行動を取る他者に対して批判するのは理解の範囲内なんだけど。
そうした批判を行う者の中にたまに見られることなんだけど、自身が考える「ネットでやってはいけないこと」を行う者を注意するために、自らその「やってはいけないこと」を実行してしまうのはなんだかなぁ、と思ってしまう。
その例示として挙げたのが表題の「罵倒とかするもんじゃねぇぞ! この糞野郎ッ!!」なんだけど、自称‘辛口’ブロガーにいたりしそう。
そういう行動が「やられたらやり返す」を信条に行われたものならばともかくも、どういうわけか第三者に対してなされた罵倒にまで「罵倒とかするもんじゃねぇぞ! この糞野郎ッ!!」とか言い出すワケのわからない人もいるんだよなぁ……
そんなところでちょうど時間が来てしまいました。
さて次回は「他人の誹謗中傷をしているおまえらは狂ってる!」をお送りする予定です。お楽しみに。
![]() |
「おまいらハナクソほじってんじゃねぇぞ、きたねぇなぁ!!」 |
- #885
- カテゴリ:Web
- タグ Communication NGワード ネットマナー



コメント(1件)
目くそ鼻くそを笑うってやつですね。