
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/878-449d1133
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > アメブロすげぇ

アメブロすげぇ

  • 2008-08-02 Sat
  • Web
  • No Tag

ブログファンによると、最近のアクティブユーザー数ナンバーワンブログサービスはアメーバブログと言うことらしいのだけど……

僕はいくつもの気になる語句を、ブログ検索サービスでサーチした結果のRSSをリーダーで読んで面白いブログ記事を探しているのだけど、アクティブユーザー数が多いアメーバブログ(以下「アメブロ」)ユーザーの記事が引っかかったことはほとんど無いし、巡回先ブログのリンクを辿っても滅多にお目にかかることがない。

そんなわけで、アメブロが人気ナンバーワンという事にいまひとつ違和感を覚える。

一時期ブログサービスの使い勝手を調べるためにいろいろなブログサービスのアカウントを取得していた時期があって、アメブロのアカウントも持っていることを思い出したので、久しぶりにログインしてみた。

アメブロはユーザーの更新モチベーション向上を図るための機能がいっぱいあって、サイドバーに表示される「アクセスランキング」もそのひとつなんだけど。

記事がひとつもない、ログインしたこともほとんどないのに、329,072位ですってよ!?

「30万位って、ぜんぜんイクナイじゃん!」などと思ってはイケナイ。なにせ分母が3,187,666人。僕の下に2,858,594人がいるのだ。これ、単純に分母間違ってんじゃねーの、という気がしなくもない。

blog comments powered by Disqus

Comments: 2

#3768 hassaku URL 2008-08-03 Sun 21:51

こんばんは。
下にいるとは限らないのでは?
百万人くらい単位で同順位って事はないですか?

#3769 ekken URL 2008-08-04 Mon 17:20

「下にいるとは限らない」と言うのは確かにその通りなんだけど、いずれにしろトンデモない分母があるんだよなぁ。
ちなみにこの記事を書いた日のアメブロのアクセス解析は訪問者2でした

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/878-449d1133
Listed below are links to weblogs that reference
アメブロすげぇ from ekken

Home > Web > アメブロすげぇ

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

