
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/876-5c6b9c94
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > 修正テープ

修正テープ

会社で封筒の宛名書きをしているときよく思うのだけど、修正テープのクラフト紙色バージョンを発売したら結構売れるんじゃないだろうか?

いや、そんな商品は既に存在していて、僕が知らないだけなのかもしれないけれど、オフィス用品の通販大手たのめーるのカタログを見ても掲載されていなかったし、「修正テープ クラフト紙」でgoogle検索しても、それらしきものは見つからなかったので。

ウチの会社にはクラフト紙でできた封筒が何種類もあるから、それなりに需要がありそうなものなんだけどなぁ。

それとも、たかが数行の宛名の書き間違いをする人が僕以外にはあまり存在しないのか、いまどきは直筆で宛名を書く人がいないのか。



関連

Amazonでちょっとオシャレな修正テープを発見
blog comments powered by Disqus

Comments: 3

#3765 児島の仙人 URL 2008-07-31 Thu 09:45

過去、官製はがき用のクリーム色の修正液は見たことがありますが。。

ただ、「宛名を間違える」ということ自体が、相手に「失礼」な印象を与えてしまう可能性がありますので、特に会社の取引先へ送るような場合は、新しく書き直した方が無難な気がします。

私自身は、最近は「筆まめ」に頼っているので、手書きで封書の宛名を書くことがほとんどありません。
ただ、最近のプリンタは、角2サイズの封筒が入らないので、今のプリンタが壊れたら、A3対応の高いプリンタに買い換えるか、手書きに戻すしかありません。困ったものです。

#3766 高樹ひろむ URL 2008-07-31 Thu 22:23

「修正テープ 色」や「修正テープ カラー」で検索してみたところ、こんなのがありました。
http://www.union-c.com/f_colors.htm
これのオレンジ色なんかがそれに近いような気がします。

また「空想無印」というサイトで、まさにそれが提案されてますね。
http://www.cuusoo.jp/muji/user/001406/0002/
>茶封筒で使えるベージュ系の修正テープがあったら便利だと思ったのがきっかけです。

#3767 ekken URL 2008-08-01 Fri 23:57

時代はエコだよ、エコ!
ネットやってテレビゲームして、電気バンバン使いまくっている俺が言うと説得力皆無だけど、書き間違えた宛名ごときで失礼と感じるようなヤツはエコじゃないッ!

というか、最近の企業は名前入り茶封筒ってあんまり使っていないかも。

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/876-5c6b9c94
Listed below are links to weblogs that reference
修正テープ from ekken

Home > Hobby > 修正テープ

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

