
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/865-ca37fe63
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > テレビが壊れました

テレビが壊れました

先日、以前から調子の悪かったウチのアナログテレビがお亡くなりになられた。

音声は聞こえるが、画面が徐々に暗くなり、放置しておくと真っ暗になる。

昭和のコントのようにテレビの上部をバシンと叩くと復活するが、画面が暗くなる現象の頻度が高くなり、テレビがないと生きていけないヨメがしびれを切らして、液晶テレビを買うことにした。

僕は朝のニュース以外はほとんど見ないので「映れば良い」のだけど、新しいテレビの選択はヨメにとっては一大イベントだったらしく、かなり長い期間迷っていたようだ。


SHARP AQUOS 32V型
SHARP AQUOS 32V型
posted with あまなつ on 2008.06.19
シャープ(2008-02-09)
売り上げランキング:

そんなわけで、我が家に新しいテレビがやってきた。

こんなに薄くてもちゃんと番組が映し出されるのには、ちょっとビックリ。

ただ、設置してみて気付いたのは、せっかくテレビの奥行きが少なくて場所をとらなくても、テレビを載せる台は、最低限ビデオデッキの奥行き寸法が必要ということ。

もしかしたら最近は液晶テレビのサイズに合わせた、縦置き式のDVDレコーダーなんかがあるのかねぇ、なんて思ってAmazonさんを眺めてきたけど、どうも昔からあるビデオデッキの形と大差ないようだ。

SONYあたりが壁掛け式の薄型DVDレコーダーを作ってくれないだろうか。

映像にはあまり興味がないので、多分買わないと思うけど。

blog comments powered by Disqus

Comments: 5

#3736 hassaku URL 2008-06-19 Thu 21:44

http://direct.eizo.co.jp/shop/c/cTV/
これくらいが、薄型を享受していると思います。

かなり、狙いすぎなマニアックなシステムですけど...コストパフォーマンスを無視できれば、お薦めですよwww

#3737 ekken URL 2008-06-19 Thu 22:00

よく考えたらテレビとDVD/ブルーレイプレイヤーが薄くなってもビデオゲーム機が薄型にならないとだめなヨカン。

#3738  URL 2008-06-23 Mon 20:00

っていうかぁ
全部壁に掛けるようになるんじゃね?
ただ現存の石膏ボード壁はボード用ビスはあるけど
繰り返しの着脱や振動には弱いのよね。
軽量スチールの骨部分を捜したり制約受けるのも嫌だしね。

#3739 ekken URL 2008-06-23 Mon 22:40

テレビも壁、HDDレコーダーも壁、プレステもWiiも、Xboxも、ドリーンキャストもサターンもマスターシステムも壁!
ついでに3DOも!!!


テレビは結構重いから中空ボードアンカーだともたないと思う。
最近はスクリーンメーカーで家庭用の壁掛け用金物をいっぱい出しているけどね。
http://jp.os-worldwide.com/products/vogels/index.html

#3740  URL 2008-06-24 Tue 07:43

あとハンガーにぶら下げるとか(笑)
オペ室の照明具みたく場所を限って天井からぶら下げるとか
対荷重壁材としての規格樹脂ボードとか出てくるかも

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/865-ca37fe63
Listed below are links to weblogs that reference
テレビが壊れました from ekken

Home > About > テレビが壊れました

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

