
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/860-2f1663bf
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > 2008 5月あたりに読んだ本

2008 5月あたりに読んだ本

イタリアで大の字 小栗 左多里

イタリアで大の字 (さおり&トニーの冒険紀行)
小栗 左多里
ヴィレッジブックス(2007-04)
売り上げランキング: 81763

ヨメが図書館から借りてきた。

ダーリンは外国人のシリーズはあたりが多いのだけど、今回読んだこれはイマイチ。

★★



もっけ 熊倉 隆敏

もっけ(勿怪) 1 アフタヌーンKC
熊倉 隆敏
講談社(2002-06-21)
売り上げランキング:

久しぶりに行った病院で読んだ。つまらなくはなかったけど、続きが気になって仕方がないと思うほどではなかった。

★★



ダーリンは外国人(2) 小栗 左多里

ダーリンは外国人(2)
ダーリンは外国人(2)
posted with あまなつ on 2008.06.08
小栗 左多里
メディアファクトリー(2004-03-12)
売り上げランキング: 2320

たぶん再読。

★★★★



全日本食えば食える図鑑 椎名 誠

全日本食えば食える図鑑
椎名 誠
新潮社(2008-04-25)
売り上げランキング: 14695

学生時代、椎名誠作品に物凄くハマっていたんだけど、僕が歳をとったのか、新作が出るたびに「自分に合わない」感じがして遠ざかっていった。今回、大型連休中に読む本を買い求めに書店に入ったところ、椎名本の中でも好きだった全日本食えばわかる図鑑 のシリーズを見つけて購入。

いわゆる「ゲテモノ食い」の食べ歩き記録なんだけど、これは面白い。

★★★★★



Fake 五十嵐 貴久

Fake
Fake
posted with あまなつ on 2008.06.08
五十嵐 貴久
幻冬舎(2007-07)
売り上げランキング: 121113

前回読んだTVJ が、とても面白いのに、なんか物足りないので、別作品を読もうと思っていたのだけど、『TVJ』が映画『ダイ・ハード』まんまだったのに対し、『Fake』は映画『スティング』まんまだった。帯にも『スティング』を匂わせることは書いてあるのだけど、「騙されたから復讐として大掛かりに騙し返す」そのまんまってどーなのよ。

その肝心な騙しテクニックもあまりに非現実的で、『スティング』のリライトとしてはお粗末感が否めない。



まじょまつりにいこう せなけいこ

まじょまつりにいこう
せな けいこ
ポプラ社(2007-08)
売り上げランキング: 238922

名作絵本ねないこだれだの、せなけいこ2007年新作絵本。あいかわらずシュールで味わい深い絵と物語がイカす。

★★★★★



毎日かあさん カニ母編・お入学編・背脂編 西原 理恵子

毎日かあさん カニ母編
西原 理恵子
毎日新聞社(2004-03)
売り上げランキング: 1621
毎日かあさん2 お入学編
西原 理恵子
毎日新聞社(2005-03-26)
売り上げランキング: 1899
毎日かあさん3 背脂編
西原 理恵子
毎日新聞社(2006-04-27)
売り上げランキング: 2301

ヨメが図書館から借りてきた。

オモロ。

★★★★★



玉ねぎフライパン作戦 椎名 誠

玉ねぎフライパン作戦
椎名 誠
角川書店(2007-12)
売り上げランキング: 142122

『全日本食えば食える図鑑』が面白かったので、気をよくして読んでみたのだけど。アカン、椎名誠のエッセイはもう全然面白くない。「あやしい探検隊」シリーズはバイブルだったんだけどなぁ。

blog comments powered by Disqus

Comments: 0

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/860-2f1663bf
Listed below are links to weblogs that reference
2008 5月あたりに読んだ本 from ekken

Home > Hobby > 2008 5月あたりに読んだ本

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

