ekken

「えっけん」こと越後屋健太のにっき

「見ません」「来ません」が「ずっと観察してやる」の粘着宣言であることは多いよね。

そもそもブログを書いていること自体が自己顕示欲を満たす行為なんじゃないのと思っていて、多くの場合、傍から見たら自意識過剰だったりするのだけど、他人からあからさまにそれを指摘されるのはイヤなよう。「リファラやTrackBack、ブクマコメント、2ちゃんねるは見ません!」の宣言は「あ、あたし自意識過剰なんかじゃないんだからねッ!」というツンデレなんじゃないかと思う。

そういう自分はどうなのかと言うと、2ちゃんねるからの言及以外はかなり細かくチェックしているなぁ。ハンドルやURIのエゴサーチ結果をRSSリーダーで読んだり、track feedは必ず見ている。2ちゃんねるが例外になっているのは、効率の良いサーチ法を知らないからで(2ちゃんねるからのリンクで書いたようなチェック方法はあるけれど、面倒な割に結果が得られることが少ない)、コストがかからない方法があれば抑えておきたいところ。

ところで本題には関係ないのだけど、自分のブログでやたらと特定人物の言及をしておきながら、相手からの反応があると「自意識過剰だなw」とか「構ってちゃんのご登場w」と揶揄する人が時々いるのだけど、アレはいったいどういうデンパなんだろうか?


関連
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する

コメント(0件)
この記事へのソーシャルブックマーク
この記事へのコメント
この記事へのコメントを書く

パスワードは、「ID生成」に使用します。

トラックバック ※言及リンクのないトラックバックは反映されません
この記事へのトラックバックURL
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/842-43fe174b
この記事へのトラックバック
 
 
トップへ
月別アーカイブへ
あわせて読みたい
あわせて読みたい
フィードメーター - ekken 
バンダイネットワークス ララビットマーケット
あしあと
Amazonのおすすめ
マウスコンピューター/G-Tune