スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/832-2d329d9c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ekken

Home > スポンサー広告 > 2ちゃんねるからのリンク

2ちゃんねるからのリンク

望まない場所からのリンクがありました!どーしたらいーですか!?

自分のブログをアクセス解析すると、ime.nu/http://~からの訪問があることが分かりました。これは、2ちゃんねるにリンクが張られているということらしいのですが、実際に検索してみると、どこにあるのか見つけることができません。 どうすればよいでしょうか。

2ちゃんねるに記述されたリンクを見つける方法

ime.nu/http://~からの訪問を見つけても実際にどのスレッドからやってきたのかわからない、それを見つける方法が知りたい、ということでしたら。

2ちゃんねる検索は、ユーザー登録を行えばスレッドの本文まで検索してくれるので、かなり高確率にヒットさせることができる……と思ったのだけど、僕が使っていたのは2年ほど前までなので、現状は良くわかりません。検索精度が落ちているとは思えないので、頑張ってモリタポ貯めよう!

ユーザー登録するのなんて面倒くさいわ、登録してもいいけどモリタポ貯めるの面倒だわ! 今すぐ教えなさいよ! という場合、Googleなどの検索サービスでサイト指定検索するのが簡単です。「hogehoge site:.2ch.net/」を検索バーに入力して結果が得られます。

どちらの方法も、検索する語句はなるべくユニークなものにしたいところ。URI(h抜きのものを含む)を貼られているだけの場合、ハンドルを検索しても結果には反映されないので、URIに含まれているアカウント名が有効だと思います。

ただしアクセス解析に残っている「ime.nu/http://~」は、必ずしも2ちゃんねる内に書かれた情報からの訪問者とは限らず、個人のブログ上でリファラ隠しのために記述されたものかもしれません。それも気になるのなら、Google ブログ検索goo ブログ検索(gooブログトップページの上方に検索窓あり)などでユニークな文字列の検索をしておくと良いでしょう。検索結果がRSSで配信されているので、リーダーに登録しておくと良いかも。

万全とは言えないものの、これで引っかからないようなところからなされているリンクは、影響力が無いと考えたほうが精神的に健全です。

2ちゃんねるにリンクされたら

自分のブログに「他人に読まれて問題のあるこ」とを書いていなければ、特に気にする必要はありません。

「他人に読まれた問題のあること」を書いていた場合、なるべく事を荒立てずにそのサイトをしばらく放置するのがいいかも。すぐに削除せず、コメント欄などは受付停止にして、数ヶ月放置した後に削除するのがベストかな、と個人的には思います。すぐに削除をしないのは、リンクした人が悪意をもってやっていた場合に、削除したことを喜んで、予め保存していたログを公開するかもしれないからです。

リンクが存在することによって、悪意あるコメント(いわゆる「荒らし」)が寄せられるかもしれませんが、彼らは鬱陶しいだけでそれほど害はありません。いちいち反応せずに放置しておけばそのうち消えます。ポジティブに「アクセスアップのチャンス! アフィ報酬増加のチャンス!」と喜び、密かにアフィバナーを増やしておきましょう。突撃厨増大でウッシッシとなるかも。ただし、そのことを感ずかれてはイケマセン。

2ちゃんねるからリンクされる=悪口を書かれていると短絡的に考えてしまう人が多いのだけど、僕の経験上、必ずしもそんなことは無く、「この記事に共感した」「これを参考にしる」のような賛同を示すリンクの場合もあります。いちいち「どんな言及がされているのか」と気にするよりも「理由のわからないリンクはポジティブなリンク!」と考えたほうが夜のビールが美味しく飲めますね!

blog comments powered by Disqus

Comments: 0

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/832-2d329d9c
Listed below are links to weblogs that reference
2ちゃんねるからのリンク from ekken

Home > Web > 2ちゃんねるからのリンク

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。