
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/831-91dc6adb
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > スパムブログを撲滅できない理由

スパムブログを撲滅できない理由

人気のキーワードを散りばめて、検索サービスによる来訪者を狙うワードサラダなブログがめちゃくちゃ鬱陶しいわけですが。

この手のブログは利用規約に照らし合わせてサービスサイドで排除したり、検索サービスが検索結果から除外する方向で撲滅してもらいたいところなんだけど。

中にはちゃんと人間がひとつの意見として記事を書いているにもかかわらず、日本語が下手すぎて何を言っているのかわからない=結果的にワードサラダと変わらないブログユーザーが決して少なくないので、スパムブログだけを効率的に排除するのは困難なのだと思った。

blog comments powered by Disqus

Comments: 4

#3665 raichi URL 2008-05-16 Fri 23:07

要は自動生成されたものを排除すればいいんじゃないの??

#3666 ekken URL 2008-05-17 Sat 12:12

いや、だからさ、意味が通っていないようなへたくそな文章だと、プログラム的には自動生成されたものと区別つかないだろうよ、ということでしょう。

#3932 tak URL 2009-01-15 Thu 20:32

splogだけを選択的にフィルタリングする技術ならわたくしがつくりました。

でも、Googleは導入してくれませんでした。

splogを撲滅できない理由は、
Googleのせいなんですよ

#4228 スパムブログ狩り、ハンター募集。 URL 2009-12-17 Thu 14:27

スパムブログ狩り、ハンター募集。

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/831-91dc6adb
Listed below are links to weblogs that reference
スパムブログを撲滅できない理由 from ekken

Home > Web > スパムブログを撲滅できない理由

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

