
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/828-68419be2
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken
Trackback from ekken 2008-05-10 Sat 20:49

まだ「リンクのボウガントレーニング」をやっていたよ 

「リンクのボウガントレーニング」をやっていたよの続き。 連休中は発熱と頭痛で動けない時を除いて、リンクのボウガントレーニングをやり... (more…)

Home > スポンサー広告 > 「リンクのボウガントレーニング」をやっていたよ

「リンクのボウガントレーニング」をやっていたよ

Wiiの「リンクのボウガントレーニング」をプレイしているよ!

そんなわけで1日プレイによる感想など。




ゲーセンのガンコンで撃ちまくるシューティングとは一味違って、縁日の射的ゲームの要素が強いのが面白い。

ターゲットを闇雲に撃てば良いというわけではなく、きちんと狙いを定めて的の真ん中に当てることでスコアが伸びていくのが面白い。クリアは難しくないけれど、より高得点を目指すにはそれなりに根気が必要みたい。

説明書を読まなくともすぐにゲームに慣れ親しむことができるところは、さすが任天堂。Wiiザッパーによる操作感は、ゲームの主人公との一体感があって素晴らしい。

Amazonから本日ウチに届き、3~4時間プレイしたのだけど、7面までクリアできた。8面からは難易度が高くなり、かなり練習が必要みたい。だけど「こんなの絶対クリアできない!」というほどの難しさでもなく、やりこめば何とかなりそうと思わせるところがいい。

このゲームには必需品であるWiiザッパーが付属して、Amazonでの販売価格が3,000円程度。

ゲームのボリュームとしてはちょっと物足りなさを感じるけれど、とりあえず価格以上の満足感があった。

ただ、マリオカートのハンドルコントローラーへのリモコン着脱と比べて、ザッパーへのリモコン着脱は結構面倒くさいのが難。

  • 「リンクのボウガントレーニング」の良かったところ
    • お手ごろな価格
    • わかりやすい操作方法
    • 高得点を目指さなければ、クリア自体は簡単
    • やり込めば上達感が確実に得られる
    • 一プレイにかかる時間が長くない
  • 「リンクのボウガントレーニング」の残念なところ
    • 飽きるのが早そう
    • ボリューム不足
    • 2人同時プレイができない
    • Wi-Fiに対応していない
blog comments powered by Disqus

Comments: 1

#3658 ekken URL 2008-05-04 Sun 22:01

後半の面のほうが高得点をとりやすい。
今、ヨメとハイスコアの塗り替え合戦中。

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/828-68419be2
Listed below are links to weblogs that reference
「リンクのボウガントレーニング」をやっていたよ from ekken
Trackback from ekken 2008-05-10 Sat 20:49

まだ「リンクのボウガントレーニング」をやっていたよ 

「リンクのボウガントレーニング」をやっていたよの続き。 連休中は発熱と頭痛で動けない時を除いて、リンクのボウガントレーニングをやり... (more…)

Home > Hobby > 「リンクのボウガントレーニング」をやっていたよ

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

