
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/792-6863f4bd
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken
Trackback from ネットでのつまらない話 2008-04-02 Wed 17:15

ネットイナゴがそんなだとは初めて聞いた 

「つまらない」の意思表明 - 「えっけん」こと越後屋健太のにっき 自分が好きなものを他人が「つまらなかった」と思うことを認められなかったり、許せなかったりする人もいたりして、そういう人がネットイナゴとなってしまうケースが少なくないのですね。 自分の考えに反す (more…)

Home > スポンサー広告 > 「つまらない」の意思表明

「つまらない」の意思表明

僕自身は、きちんと理由が書かれていて読み物として面白ければ‘つまらなかった’という意思表明は良いと思うのだけど、他人に積極的に「つまらなかったことの意思表明」を勧めるかといえば、そんなことは無いわけでして。

関連

ある書物に対して個人が「面白い」と思ったり「つまらない」と思うのは当然の事ながら人それそれなわけなんだけど、熱狂的ファン(いわゆる‘信者’)の中には、自分が好きなものを他人が「つまらなかった」と思うことを認められなかったり、許せなかったりする人もいたりして、そういう人がネットイナゴとなってしまうケースが少なくないのですね。

僕はそういう人を観察するのも決して嫌いなわけじゃないので、「つまらなかった」という意思表示はするけれどね。

blog comments powered by Disqus

Comments: 0

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/792-6863f4bd
Listed below are links to weblogs that reference
「つまらない」の意思表明 from ekken
Trackback from ネットでのつまらない話 2008-04-02 Wed 17:15

ネットイナゴがそんなだとは初めて聞いた 

「つまらない」の意思表明 - 「えっけん」こと越後屋健太のにっき 自分が好きなものを他人が「つまらなかった」と思うことを認められなかったり、許せなかったりする人もいたりして、そういう人がネットイナゴとなってしまうケースが少なくないのですね。 自分の考えに反す (more…)

Home > Web > 「つまらない」の意思表明

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

