
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/786-6a732fcd
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > gooブックマークの「ekken」規制が解除されていたよ

gooブックマークの「ekken」規制が解除されていたよ

以前、「gooブックマークでは、僕のハンドルが含まれたタイトルで登録ができない」ということを書いたのだけど。

ウェブサイトのタイトル要素に「えっけん」「越後屋健太」「ekken」のどれかを含めると、アラ不思議!? 「タイトルに不適切な内容があります」と表示され、登録作業が先に進まなくなるではないですかッ!?

このブログのパーマリンクページは、タイトル要素にブログタイトル「ekken」を入れていないので、gooブックマークに影響はないのだけど、「えっけん」「越後屋健太」「ekken」がNGワードになっている理由が知りたかったので、数週間前にgooサイドに問い合わせてみた。

回答が無かったこともあって、すっかり忘れていたのだけど、どうやらこのNGワードは解除された模様。

問い合わせ直前に試した際は確かにNGワードだったはずだから、規制解除は僕の問い合わせがきっかけと思われるのだけど、規制にしても解除にしてもgooの主体性が全く感じられないよなぁ……



gooブックマークは、ブクマユーザーのコメントに対して何度でも返信を書くことができるので、はてなブックマークのように「ブクマコメに反論しにくい」ということが無いのが魅力なのかもしれないけれど、当事者不在のままコミュニケーションが続けられる事に不快感を覚える人もいるだろうなぁ。

まぁ、今のところgooブックマークにコメントをつけているユーザーはほとんど存在しないようだけど。

blog comments powered by Disqus

Comments: 0

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/786-6a732fcd
Listed below are links to weblogs that reference
gooブックマークの「ekken」規制が解除されていたよ from ekken

Home > Web > gooブックマークの「ekken」規制が解除されていたよ

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

