
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/758-911b63ce
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > 池田信夫さんにとってgooIDとはてなIDの差って何だろうね?

池田信夫さんにとってgooIDとはてなIDの差って何だろうね?

池田信夫さんは実にフシギな人だ。

当ブログでこういうテーマを扱うと、はてなブックマークがいつも大騒ぎになる。そこに群れるお子様たちは、匿名で悪口を書ける(しかも反撃されない)おもちゃを取り上げられるのがいやなのだ。
松岡氏もDan氏も勘違いしているが、完全匿名の補集合は完全実名ではない。OpenIDでもいいし、当ブログのようにgooIDでもいい。diggやSlashdotのようにメンバーどうしで格づけして悪質なコメントを隠すしくみもあるし、Boing BoingのようなIDと事前承認の2段構えもある。

はてなブックマークでコメントを行うには、はてなのIDが必要だ。それはgooIDでのコメントとなんら変わりないはずなんだが。

blog comments powered by Disqus

Comments: 0

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/758-911b63ce
Listed below are links to weblogs that reference
池田信夫さんにとってgooIDとはてなIDの差って何だろうね? from ekken

Home > Web > 池田信夫さんにとってgooIDとはてなIDの差って何だろうね?

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

