
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/738-f83e6456
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > なにがなんでもGoogle八分のYahoo!ブログ?

なにがなんでもGoogle八分のYahoo!ブログ?

こんなところでGoogle八分!(2007.08.14)を書いた時にその兆しがあったのかも知れないけれど。

僕がメインで使っているブログ検索サービスは、gooブログ検索(gooブログトップページのヘッダあたりに検索窓がある)とGoogle ブログ検索なんだけど、最近になってGoogle ブログ検索ではYahoo!ブログがヒットしないことに気付きました。

他の検索サービスでは明らかに「Yahoo!ブログがヒットしやすい語句」というのがあるのだけど、Google ブログ検索でその語句をサーチしても、Yahoo!ブログはいっさいヒットすることがないのです。

通常のGoogle検索ではこのようなことはないのだけど、ブログ検索では弾かれていることが明らか。

GoogleではYahoo!ブログに対して「ブログ」という認識をしていないのかな?

blog comments powered by Disqus

Comments: 0

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/738-f83e6456
Listed below are links to weblogs that reference
なにがなんでもGoogle八分のYahoo!ブログ? from ekken

Home > Web > なにがなんでもGoogle八分のYahoo!ブログ?

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

