
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/731-0e7b9d41
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > 最近いくつかの実名ブロガーの言動を見て思ったこと

最近いくつかの実名ブロガーの言動を見て思ったこと

ブログを実名で書く意義は、ハンドルを含む匿名で書くのと異なり、変なことを書いてしまった場合に恥をかくリスクが大きいことから、うかつに無責任なことを書いてしまうことを抑制することにあると思う。

が、最近いくつかの実名ブロガーを見ていると、いかに自分が馬鹿であるかを宣言するために実名を用いているように感じることがある。

blog comments powered by Disqus

Comments: 1

#3508  URL 2007-12-29 Sat 01:04

う~ん、文体に特徴があって匿名で書く事に意味が無い人、或いはそういう意味で自意識過剰な人、そうなりたい人が半ばセルフマーケティングでやっている
ぐらいかなぁ?イメージ的には。
ポーカーする人に喩えられないかなぁ。
直ぐ顔に出る人、直ぐ顔に出ると思い込んでる人、演技やブラフで周囲を掻き回したい人(笑)
私の場合は、人間的には「直ぐ顔に出る人」だけど、活動履歴が何も無い無名人だから「それで良いやぁ」って感じで、中途半端なコテハンのマンマ。

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/731-0e7b9d41
Listed below are links to weblogs that reference
最近いくつかの実名ブロガーの言動を見て思ったこと from ekken

Home > Web > 最近いくつかの実名ブロガーの言動を見て思ったこと

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

