
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/73-6d5d21fa
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken
Trackback from ekken♂ 2006-07-01 Sat 23:02

ナードたんに萌えているわけではないぞっ! 

先日からこのブログのデザインテンプレートを変更しました。以前から1カラムデザインに憧れていたのですが、偶然通りがかったメモランダム@脱初心者さんのデザインが良いなぁと思い、どうやら共有テンプレートで (more…)

Home > スポンサー広告 > このブログのAmazon広告でお馴染みのアレ

このブログのAmazon広告でお馴染みのアレ

  • 2006-03-18 Sat
  • About
  • No Tag

僕のブログでは、エントリとコメントの間にアフィリエイトの広告としてAmazon Searchを利用したAmazonアソシエイトリンクを貼り付けているのですが、コイツはエントリに使われた語句から、内容にあった商品を自動で貼り付けてくれるスグレモノ。

Amazon Search β3 公開 :: Drk7jp

ご自分のホームページ上に簡単な JavaScript リンクを貼り付けるだけで、自分のページの内容と関連する Amazon 内の商品を検索して、自分のアフィリエイトとして商品表示することができるサービスです。最近流行のマッチング広告の技術を応用して、 Amazon のアフィリエイトを完全に自動化してくれます。

まぁ個人のブログにアフィリエイト広告を貼り付けていても、実際の所はたいした収入には結びつかないのですけど、それでも三カ月おきにいくらかの紹介料が入ってくるのは、嬉しい物。モチベーションを維持する大きな要因にもなるのです。



ところで、先ほど気付いたのですが、このブログは「ナンデモアリ」のごった煮テキストサイトのつもりなのに、やはり「ブログ」に関するエントリが多いせいか、かなりの高確率でコイツが出てきているような気がします。

アキバBlog ナードたん (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
グッドスマイルカンパニー
発売日:2006-05-15
おすすめ度:5.0
blog comments powered by Disqus

Comments: 8

#705 えっけん URL 2006-03-18 Sat 16:43

出てこなかった…

#706 Kしゃん URL 2006-03-18 Sat 18:23

> 発売日:2006-04-25

と書いてありますよ?

#707 えっけん URL 2006-03-18 Sat 21:12

おお、本当だ。
さっそく買え!

#708 π氏 URL 2006-03-18 Sat 22:40

なるほど、私のFC2も そんなわけでパソコン広告が出てくるんですね。なるほど。

#709 びといん URL 2006-03-19 Sun 00:21

 モデルガンの広告ばかりでてきてます。

#710 えっけん URL 2006-03-19 Sun 00:31

ちなみにこのブログを始めてから、Amazon searchでの直接リンクによる紹介料は一回もゲットできていません。
まぁ「入り口がある」ことで貢献しているのかもしれないですけど。

#763 涼華 URL 2006-03-26 Sun 10:32

私もFC2にブログを持っていたので、ちょっと試してみました。
見事表示されましたが、表示された広告のうち、1件には作者様のAmasonアフェィリエイトナンバーになるのですね。思いも寄らないものが表示されたりして面白いですが、カテゴリーをDVDに設定すると、どうもアダルト系のものが表示されるのですが、これはどうしてなんでしょう。そういう内容は扱っていない良い子のブログなのに(笑)。 ←で結局無難に書籍にしましたが。

#764 えっけん URL 2006-03-26 Sun 11:31

アダルトコンテンツを排除するかどうかの選択があったように思います。
(漏れがあるのかもしれませんが)
作者IDはサーバーの維持運営費なので止むを得ないでしょう。

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/73-6d5d21fa
Listed below are links to weblogs that reference
このブログのAmazon広告でお馴染みのアレ from ekken
Trackback from ekken♂ 2006-07-01 Sat 23:02

ナードたんに萌えているわけではないぞっ! 

先日からこのブログのデザインテンプレートを変更しました。以前から1カラムデザインに憧れていたのですが、偶然通りがかったメモランダム@脱初心者さんのデザインが良いなぁと思い、どうやら共有テンプレートで (more…)

Home > About > このブログのAmazon広告でお馴染みのアレ

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

