
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/726-10d398c8
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > つながりを求めるサービスで揉め事多発のヨカン!!

つながりを求めるサービスで揉め事多発のヨカン!!

goo あしあとというサービスが開始されたようで。

Yahoo!ブログやFC2ブログではお馴染みの、コメントを残さなくても「あなたのブログに立ち寄りましたよ!」という意思表示ができる/コメントがなくても「見てもらっているという実感」を得ることができるこの手の機能、以前からログログシールなんてものもあったりするので、ブロガーの需要は結構高いのかもしれません。

この手のサービスって「ブログを始めたけれど、なかなかコメントがもらえない」という人向けに、実は訪問者はたくさんいるんですよ、ということを教えてくれてモチベーションの向上を図ったり、「コメントは書いていないけど、あなたのブログを読みましたよ」という意思表示を行うためのツールだと思っているのですけど、Yahoo!ブログにしてもFC2ブログにしても、実にくだらないトラブルが発生していることが少なくなかったりするのですね。

  • 知ったアカウントでの訪問履歴があるのに、ぜんぜんコメントを残さない! 素通り禁止!!
  • ナントカさんは節操無く手当たり次第にあしあとをつけているようですけど、アクセス乞食ですか!
  • ホゲホゲさん(♂)は、若い女の子のブログばかりに足跡をつけているストーカーです!
  • 嫌いなホニャホニャさんは訪問禁止! あしあとをつけないで!

……とかなんとか。

しまいにゃ「無断あしあと禁止!!」なローカルルールを掲示する人も出てきたりして。



そうなったらそうなったで、僕はウッシッシなわけですが。



関連
blog comments powered by Disqus

Comments: 0

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/726-10d398c8
Listed below are links to weblogs that reference
つながりを求めるサービスで揉め事多発のヨカン!! from ekken

Home > Web > つながりを求めるサービスで揉め事多発のヨカン!!

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

