
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/715-c01f3c45
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > ダブスタが良くないとは思わないが、ダブスタは良くないという人がダブスタなのは良くないと思う

ダブスタが良くないとは思わないが、ダブスタは良くないという人がダブスタなのは良くないと思う

論争相手の意見を否定するために、その人の意見の矛盾点を指摘・糾弾することに必死な人は、自分自身の意見の矛盾点に気づいていないことが多い。

相手のダブスタを指摘することは、ギャラリーに「この人の言っていることはおかしいですよ!」とアピールするには有効だけど、「ダブスタだからイクナイ!」を強調しすぎると、自身のダブスタを発掘された際にカッコ悪くなってしまう。

なので、「ダブスタだからイクナイ」と訴えるのではなく、「あなたの今の発言は、こういう理由でおかしい」という反論のほうが有効だと思う。

blog comments powered by Disqus

Comments: 1

#3481  URL 2007-12-08 Sat 13:00

モノは考えようで原則が2種しかないなら未だマシだともw
つまり公表済みと不文律や無公表と
現実は実は無原則だったりしてw

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/715-c01f3c45
Listed below are links to weblogs that reference
ダブスタが良くないとは思わないが、ダブスタは良くないという人がダブスタなのは良くないと思う from ekken

Home > Web > ダブスタが良くないとは思わないが、ダブスタは良くないという人がダブスタなのは良くないと思う

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

