
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/712-4fe94844
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > モニタの向こうに人はいません!

モニタの向こうに人はいません!

クレーマー素質の高い人にありがちなのだけど、自分の要望を他人のブログのコメント欄などで伝える際に、自分を相手よりも高い位置に置きたがるようだ。そして自分の要望は、それを伝え次第、即叶えられるものだと勘違いしている人が多い。

相手が自分と同じ一般のブロガーだった場合、相手が自分と同じように常にパソコンの前に座っているはずも無いだろうし、相手がブログサービスサイドの場合、彼が対応しなければならないクレーマーは、あなた一人ではない。

blog comments powered by Disqus

Comments: 4

#3470 たこぽん URL 2007-12-03 Mon 02:31

>自分を相手よりも高い位置に置きたがる

「高圧的な態度で要求すれば言うことを聞くだろう」と思っていて、それなりの成果を上げてきた人なのかもしれません。
強気で攻めれば、たいていの人間は怖がって(または、トラブル回避のために)こちらの命令に従うものだ、と。
でわでわ。

#3471 itochan URL 2007-12-03 Mon 11:47

アパートで上の階から水漏れがあったとしたら、

>相手が自分と同じ一般のブロガーだった場合
上に住んでいる人へのお願いで、

>相手がブログサービスサイドの場合
大家か管理人への苦情

と理解すればいいと思います。

後者のブログサービス側は、それが業務なのだから、何人からクレームが来ようと、聞く義務があると思います。そして必要な対処をするべきです。
対処が必要ないなら必要ないでいいのですが、とりあえず聞くところは義務だと思います。

関連 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2007/11/22/17611.html

#3472 えっけん URL 2007-12-03 Mon 12:22

アタマがいかれたようなクレーマーの相手をする必要はないでしょう。
また、まともなクレームであっても、それ一度に処理できるはずもなく、1週間待たされたと言うのならともかくも、2~3日くらい待ってやれよ、と。
だいたい「即対応はできない」主旨のことはたいていのサービスの規約で謳われているものです。

#3474 itochan URL 2007-12-04 Tue 01:39

>アタマがいかれたようなクレーマーの相手をする必要
「やんわり断わる」のが商売人ってものだと思います。

>1週間待たされたと言うのならともかくも、2~3日くらい待ってやれよ
もちろんその通りだと思います。
今の今以外待ってられない超短気な人は、もしかするとケータイ中毒の若者ではないでしょうか?

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/712-4fe94844
Listed below are links to weblogs that reference
モニタの向こうに人はいません! from ekken

Home > Web > モニタの向こうに人はいません!

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

