
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/661-211468cb
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken
Trackback from 術の伸張 2007-09-12 Wed 23:07

萌えイラストのないライトノベルの表紙 

http://ekken.blog1.fc2.com/blog-entry-661.html よりインスパイヤされ、岩波文庫版ハルヒを作成。 需要はあるなあ、俺とか。 でも毎月これに準じた本が何冊も平台に並ぶとなると困る気はするかな。 (more…)

Trackback from PE2プレイ記録ほか 2007-09-13 Thu 12:30

文庫本のカバーと帯について。安上がりなものを作ることと、それを宣伝し売ること 

ラノベはイラストを廃した版も出してくれいッ! http://ekken.blog1.fc2.com/blog-entry-661.html コムンノーコム - 術の伸張 - 萌えイラストのないライトノベルの表紙 http://comnnocom.g.hatena.ne.jp/comnnocom/2 (more…)

Trackback from ナダラナイコト。 2007-09-14 Fri 00:38

本当に萌え絵なんていらない 

■ラノベはイラストを廃した版も出してくれいッ! ■萌えイラストのないライトノベルの表紙 ■萌えないラノベ表紙案に、目からウロコが落ちました。 これは良い。 ライトノベルを本屋で買う人なら誰でも一度は抵抗感を覚えた表紙があったはず。 これなら「オタクの読... (more…)

Home > スポンサー広告 > ラノベはイラストを廃した版も出してくれいッ!

ラノベはイラストを廃した版も出してくれいッ!

  • 2007-09-08 Sat
  • Hobby
  • No Tag

ブログで書かれている書評なんかを読むと、結構面白そうな物もあったりするし、書店でカバー裏などに書かれたあらすじが気になったりするのだが。

カバー絵が、ナゼにあそこまで萌え萌えなのか!?

いや、おじさん、萌え萌えが決して嫌いワケじゃないんだが!?

しかしあのカバー絵の本をレジに持っていって購入するのには、かなーり抵抗があるッ!

アレを買うくらいならおとなの特選街おとなの特選街あまなつAdhover おとなの特選街を買う方がよっぽどマシだ(買ってないけど)。

そんなわけで、各ラノベ取り扱い出版社には、是非とも萌えイラストを廃したジミーバージョンを提供していただきたいのです。

イラストによってキャライメージが強く植えつけられると、想像する楽しみも無くなるのが嫌なんだよなぁ。

blog comments powered by Disqus

Comments: 9

#3289 えっけん URL 2007-09-08 Sat 23:39

そんなあなたにAmazonですよ!!

……ということも考えたが、ヨメの目が気になる!!

#3291 lyle URL 2007-09-09 Sun 00:33

>イラストを廃した~
あと、表紙買いによる損害も抑えられる。

#3293 asitaki URL 2007-09-09 Sun 12:09

お前のようなザコを排斥するために手に取りにくい表紙にしてんだよ
腐女子で溢れたジャンプみたいに軸がブレたら困るからな

#3294 えっけん URL 2007-09-09 Sun 12:37

いや、たぶんasitakiさんのようなキモヲタ読者をゲットするためにああいう表紙にしているんだと思うよ。

#3295 No Name URL 2007-09-09 Sun 13:04

買うのは何とか耐えられるけど、
電車内で読んでてイラスト出てくるのはツライです。

#3297 taigo URL 2007-09-09 Sun 17:16

同じく買うのは平気だけど、街中で読むのは気恥ずかしい。
表紙はブックカバーで騙せるけど、中のイラストはどうしようもないですからね。

それにしてもえっけんさんは、Amazonから届いたものをいちいち報告しているんですか。
あー、家で読むときの話かな。それこそブックカバーでごまかすんですよ。

#3300 No Name URL 2007-09-11 Tue 00:32

そんなアナタに携帯の電子書籍版がオススメ!
なぜならイラストがぬぁぁぁい!(のが多いです。)
そして街中で読んでもぜんぜんラノベ読んでるとは思われない!


…但し、読む時の表情にだけは気をつけてください。

#3310 通りすがり URL 2007-09-13 Thu 02:38

そういえば「十二国記」は山田章博のイラストが入ったバージョンと、イラスト一切なしのバーションの2種類売られてますよね。
イラストがない方のが売り上げが上と聞いたことがありますが。

#3311   URL 2007-09-14 Fri 11:38

中高生対象商品にはまってる時点であきらめましょう。
気にしたら負けです。

Trackback+Pingback: 3

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/661-211468cb
Listed below are links to weblogs that reference
ラノベはイラストを廃した版も出してくれいッ! from ekken
Trackback from 術の伸張 2007-09-12 Wed 23:07

萌えイラストのないライトノベルの表紙 

http://ekken.blog1.fc2.com/blog-entry-661.html よりインスパイヤされ、岩波文庫版ハルヒを作成。 需要はあるなあ、俺とか。 でも毎月これに準じた本が何冊も平台に並ぶとなると困る気はするかな。 (more…)

Trackback from PE2プレイ記録ほか 2007-09-13 Thu 12:30

文庫本のカバーと帯について。安上がりなものを作ることと、それを宣伝し売ること 

ラノベはイラストを廃した版も出してくれいッ! http://ekken.blog1.fc2.com/blog-entry-661.html コムンノーコム - 術の伸張 - 萌えイラストのないライトノベルの表紙 http://comnnocom.g.hatena.ne.jp/comnnocom/2 (more…)

Trackback from ナダラナイコト。 2007-09-14 Fri 00:38

本当に萌え絵なんていらない 

■ラノベはイラストを廃した版も出してくれいッ! ■萌えイラストのないライトノベルの表紙 ■萌えないラノベ表紙案に、目からウロコが落ちました。 これは良い。 ライトノベルを本屋で買う人なら誰でも一度は抵抗感を覚えた表紙があったはず。 これなら「オタクの読... (more…)

Home > Hobby > ラノベはイラストを廃した版も出してくれいッ!

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

