
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/645-fed45bed
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > 匿名であろうと実名であろうと、図々しい人が得をする

匿名であろうと実名であろうと、図々しい人が得をする

匿名・実名、あるいはオンライン・オフラインを問わずして、なんだかんだポジション的に良い思いをしているのは、

  • 嫌われていることに自覚のない人
  • 自分の行いは善行だと勘違いしている人
  • 図々しい人という自覚のない人

だよねぇ。

図々しい奴
東映ビデオ
発売日:2006-05-21

「匿名だと発言に責任を持たない、嫌がらせ的なものが多くなる」という小倉さんの主張は間違ってはいないと思うのだけど、自分の行動が正義に基づいていると勘違いしているようなマヌケにとっては、「実名」が抑止力にはならないので、法に触れるまでもない粘着嫌がらせコメンテーターの対策にはならなかったり。

あと、法的問題になるのを恐れて、批判対象の具体名を出さず「こんなクリリンいるよね」という糾弾記事に対して、そのクリリンが自分のことだとも気付かずに一緒になって「それはひどいよねー」などと言い出す図々しい人が出てきそうです。あ、これはこれで面白いから良いか。

blog comments powered by Disqus

Comments: 6

#3226 No Name URL 2007-07-24 Tue 00:26

高樹様のことですか?

#3228 出人 URL 2007-07-24 Tue 00:37

「実名じゃなきゃダメ」と言ってる時点で図々しいかも~。

#3229 えっけん URL 2007-07-24 Tue 07:47

具体例を挙げるとすれば、高樹さんのところで匿名で文句垂れ流している連中のような人かなぁ。
著作権的にグレーな事をやっているから、見逃してくれってあまりに図々しい。

#3230 名鏡 恵 URL 2007-07-24 Tue 09:09

クリリンに謝れ、とか一瞬思った。

#3231 えっけん URL 2007-07-24 Tue 20:57

ごめんよクリリン。

#3232 高樹ひろむ URL 2007-07-25 Wed 23:36

私ですか? と書こうとしたらもう書かれてた。

>嫌われていることに自覚のない人
自覚はあります。というか予想はしてました。

>自分の行いは善行だと勘違いしている人
善行と勘違いしてやってるわけではありません。
自分の理論の裏付けとしてリンクしただけで、「消毒」を目論んでたわけではありません。

>図々しい人という自覚のない人
もちろん自覚はあります。でも図々しくなければブログできませんよね?
どこにURL貼られようが、粛々かつ堂々と行っていくまでです。
(一度スラッシュドット事件経験してますし)

……と、ekkenさんのブログで失礼しました。

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/645-fed45bed
Listed below are links to weblogs that reference
匿名であろうと実名であろうと、図々しい人が得をする from ekken

Home > Web > 匿名であろうと実名であろうと、図々しい人が得をする

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

