
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/636-f93bffd8
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > エゴサーチ誘導クリック?

エゴサーチ誘導クリック?

  • 2007-07-17 Tue
  • Web
  • No Tag

うーむ、どうやら情報商材販売サイトへの、悪質な誘導が行われているようだ。

先日suVeneさんの成りすまし?という記事を書いたけど、suVeneさんに限った話ではないもよう。

さきほど僕のRSSリーダーに引っかかったのは、しんざきさんの不倒城に関連するかのような「mixiブログ不倒城」という題名。

mixiブログ不倒城画像

suVeneさんの時と異なり、URIにはしんざきさんのブログを思わせる文字列はない。

http://kansai-deai.net/mixi1/2007/07/mixi_107.html

なので偶然題名に「不倒城」の文字列が入ったもの、と解釈する事も出来るのだけど、「不倒城」で検索エンジンにかけても、しんざきさんのブログに関するもの以外は殆どヒットしないんだよなぁ。

それにしても、この情報商材サイトの人、随分と回りくどい誘導を行うものだ。

この方法で辿り付く人って、エゴサーチを頻繁に行っている人くらいのような気がする。

blog comments powered by Disqus

Comments: 1

#3204 えっけん URL 2007-07-17 Tue 22:03

どうやら記事中に記したURIの内容は、僕が拾っているRSSリーダーのフィード内容とは異なる模様。
検索されやすい語句をたくさん散りばめたRSSフィードで検索されるのを待っているのかな?

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/636-f93bffd8
Listed below are links to weblogs that reference
エゴサーチ誘導クリック? from ekken

Home > Web > エゴサーチ誘導クリック?

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

