
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/633-bd8b6a29
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken
Trackback from ekken 2007-07-17 Tue 18:04

エゴサーチ誘導クリック? 

うーむ、どうやら情報商材販売サイトへの、悪質な誘導が行われているようだ。 先日suVeneさんの成りすまし?という記事を書いたけど、suVeneさんに限った話ではないもよう。 さきほど僕のRSSリーダーに引っかかったのは、しんざきさんの不倒城に関連するかのような「mixiブ (more…)

Home > スポンサー広告 > suVeneさんの成りすまし?

suVeneさんの成りすまし?

  • 2007-07-15 Sun
  • Web
  • No Tag

ブログ検索結果を登録しているRSSリーダーに、suVeneさんの新しい(?)ブログが引っかかってきた。

RSSリーダー画像

概要部分に表示されていた文章は次の通り。

(16) GreaseMonkey(8) Perl(3) Plagger(4) Java(0) 更新情報とか(11) other development(12) ウェブ論・ウェブ雑記(37) ブログ論(10) XXX論(仮)(15) 思想・心理・議論・対話(26) はてな・はてブ系(6) サービス・ツールレビュー(

なかなかsuVeneさんらしい内容だ。

リンク先は http://kansai-deai.net/mixi1/2007/07/mixisuvene.html となっている。URIを見ても、確かにsuVeneさんのサイトっぽい。mixi論でも書いているのかな、と思い、リンクをクリック。

あらあら、作ったのはいいけど、やっぱり削除?

……とはならない。

見るからに怪しげなコンテンツだ。

今話題のSNSをたのしみながら毎月毎月90万円以上の不労所得が得られてしまう作業は超簡単!

情報商材の宣伝ページへのリンクがいくつか見られる。

フッター部分にAmazonアソシエイトリンクがあるのだけど、このAmazonID(kanemoukefuku-22)は僕が知っているsuVeneさんのそれ(suvenesthat-22)とは異なる。

おそらくはsuVeneさんの成りすまし行為が行われたコンテンツだと思うのだけど、特にsuVeneさんに対する悪意を感じ取れるわけでもなく、目的が全く分からない。

blog comments powered by Disqus

Comments: 0

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/633-bd8b6a29
Listed below are links to weblogs that reference
suVeneさんの成りすまし? from ekken
Trackback from ekken 2007-07-17 Tue 18:04

エゴサーチ誘導クリック? 

うーむ、どうやら情報商材販売サイトへの、悪質な誘導が行われているようだ。 先日suVeneさんの成りすまし?という記事を書いたけど、suVeneさんに限った話ではないもよう。 さきほど僕のRSSリーダーに引っかかったのは、しんざきさんの不倒城に関連するかのような「mixiブ (more…)

Home > Web > suVeneさんの成りすまし?

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

