
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/623-cb3d1c91
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > ブログスカウター設置感想

ブログスカウター設置感想

更新頻度やPVによって日々変動するから、あなたのブログの持つ影響力を毎日チェックできますというブログスカウターを先日から導入してみたのだけど。

うーん、あまり面白みがないなぁ。

上の画像を貼り付けると、翌日には独自に算出された「そのブログの影響力」というものが表示されるらしいのだけど、数字の増減を楽しめる以外にはこれといった要素もなく、「だから何?」で終わってしまうような。

「マイページ」という自分専用のページに移動すると、googleやYahoo!のリンク元数、前日・前前日のページビューとユニークユーザーカウントが表示されるけど、これと言って目新しい機能とも言えず、ブログ運営者以外への情報提供もない。

フィードメーターなら、設置された画像をクリックすることによって、(feedmeter的に)面白いブログのリンクリストが表示される、といった‘閲覧者への情報提供’があるけれど、ブログスカウターの場合は、設置を促すページが読めるだけ。

今後の発展への期待を込めて、しばらく設置したままにしておくけど、様子を見て変化がなければ外すと思う。

だいたい、設置してから2日しか経っていないこのブログの影響力が95/100というのが、ちょっと信用性がない。

blog comments powered by Disqus

Comments: 2

#3214 えっけん URL 2007-07-20 Fri 22:59

面白みがないので外した

#3238 通りすがり URL 2007-07-28 Sat 10:17

比率としては結局PVがどでかい要素ですね。だから2日で95という数字が出たと思います。僕のところでは1日1000PVのときには90ぐらい、通常の200PVぐらいだと50と落差が激しくなってます。

ただそれって「ブログの恒常的なインフルエンス力なの?」と思ったりします。

効率的にPVのある人を調べて、CyberBuzzがマーケティングに使う為のリクルーティングツールだと思いますね。広告配信とかで換金化するんでしょうね。

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/623-cb3d1c91
Listed below are links to weblogs that reference
ブログスカウター設置感想 from ekken

Home > Web > ブログスカウター設置感想

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

