
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/620-5b57375b
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > FC2ブログにはてなダイアリーの認証システムを導入して欲しかった件は撤回

FC2ブログにはてなダイアリーの認証システムを導入して欲しかった件は撤回

FC2ブログに希望する「これは欲しい!」という数少ない機能が認証システム(ログインしていないとコメントが書き込めないとか、特定のログインアカウントの書き込みを拒否できるとか、その手のヤツ)でして、はてな認証APIを簡単に導入できるようにならないかなぁ、などと思っていたのだけど。

はてなでは、ユーザー登録時に必要な個人情報として「メールアドレス、氏名、生年月日、郵便番号、性別」をご登録いただいておりますが、リニューアル後はメールアドレスだけで基本的な機能がご利用いただけるようになります。

これではてなの認証APIは、実質的に役立たずになったわけで……

blog comments powered by Disqus

Comments: 2

#3182 ken@fc2 URL 2007-07-09 Mon 17:07

認証システムにつきましてはOpenID(http://www.openid.ne.jp/)の導入を検討しております。
今回のリニューアルには盛り込まれておりませんが、今後のバージョンアップで対応していく予定です。

#3183 えっけん URL 2007-07-09 Mon 22:47

とりあえず複雑な設定がなくとも、「本人がコメントしたことの証」があると良いですね。
FC2ブログのトリップは怪しいので効果がないですし。
exciteブログのようなログインマーク表示が望ましいです。

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/620-5b57375b
Listed below are links to weblogs that reference
FC2ブログにはてなダイアリーの認証システムを導入して欲しかった件は撤回 from ekken

Home > Web > FC2ブログにはてなダイアリーの認証システムを導入して欲しかった件は撤回

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

