
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/608-2be730f4
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > ブログのマルチポスト

ブログのマルチポスト

偶然発見した7箇所へのマルチポストブログ。

ブログの題名からアフィリエイト目的のブログ分散かと思いきや、特にアフィリエイトリンクをおいているわけでもなく、マルチポストの意味がよくわからない。

この人とは別に、以前、全く同じ内容の記事を30以上のブログに投稿していた人を知っているのだけど、あんまり意味がないような気がする。

その人の考えでは「ブログサービスごとに一定のコミュニティが存在していて、他のブログサービスのブログは読まないから、サービスごとにブログを用意して同じ内容を書くことには意味がある」ということだったけど、面白いブログであればサービスの垣根なんか全く関係なく読まれるはずなので、マルチポストだと「サービスが用意するポータルの外では読まれない、つまらないブログであるというアピール」になってしまうような。

サービスのメンテナンス時の閲覧不可や、データクラッシュなどの対策としてミラーサイトを用意しているという可能性もあるだろうけれど、その場合2つか3つもあれば十分のはずで、コメントやトラックバックが分散してしまう不都合のほうが大きいのではないか。

blog comments powered by Disqus

Comments: 3

#3125 おやじです URL 2007-06-24 Sun 18:54

おっしゃる通りですね。面白いブログはたいてい1つか、せいぜい2つ程度しか利用してらっしゃらないです。

#3126 itochan URL 2007-06-26 Tue 19:04

「あわせて読む」にekkenさんが来たので記念カキコ

それは、広告申請して、承認待ちなのではないかと思います。

でなければ、埼玉県バンクーバー市のあの人方式に、たまーに自分のアフィリエイトサイトに誘導する記事を書く方式とか。

#3127 えっけん URL 2007-06-27 Wed 12:43

バークレイさんのことかーッ!!

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/608-2be730f4
Listed below are links to weblogs that reference
ブログのマルチポスト from ekken

Home > Web > ブログのマルチポスト

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

