スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/60-1cf71de6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ekken
Trackback from 2004-11-10 Wed 16:00

「ネットゲー標準語」とは知らなんだ。といふか、「ネット・ゲーム・プレイヤ」て、そんなに澤山ゐたのですね。恐れ入りました。 

 「/w」、「(笑」、どちらも使ひますよ。/w と、いふことで、むだづかいにっき (more…)

Trackback from 2004-11-11 Thu 21:09

『むだづかいにっき』のリピートネタに思う。 

ご存じえっけんさんの「むだづかいにっき」でむだづかいにっき♂:【文末のw】を読んで、思ったことを書く。と言っても、正面から「w」についてでは無くて、これは、以前もえっけんさんが言ってる事で、その言ってることの繰り返し記事にコメントがたくさん付くとこ (more…)

Trackback from 2004-11-15 Mon 17:08

本文を讀みあげます。「きた。半濁點、すべての半濁點、、、ッ!!」 

 「東芝LaLaVoice」を使用してみた。これは、ワタクシがツカッテゐる「東芝 (more…)

Home > スポンサー広告 > 文末のw

文末のw

文末につける人をよく見かけますね、「w」

あれをつける人は、一体どういう意味でつけているのか。

(爆)とか(笑)(汗)(泣)などの、括弧付文字、僕も全く使わないわけじゃないですけど、あれを使うたびに表現力のなさを露呈しているようで、我ながら恥ずかしいと感じることがあります。他にもっと良い表現はなかったのか、と。

それでも漢字の括弧付文字には、漢字そのものに意味があるために、読者に対してもその文に込めた気持ちが伝わり易いとは思います。比較的多用途に使われる(爆)(僕は自虐的に使うことのほうが多いですが、人によっては相手に対する爆弾発言の意味で使う人もいるでしょうし、それ以外の目的で使う人もいるようです)は別として、(笑)と書いてあるのに怒っているととる人は少ないでしょうし、(汗)(泣)(怒)も、それぞれニュアンスがつかめそうなものですね。

それでも(笑)と書かれて、嘲笑されたと受け取る人もいますし、冗談半分に使った(怒)を本気で受け止め、交流が疎遠になった、という話も決して珍しいことではないようです。

括弧付文字などの略文字とか、顔文字、小さいサイズの画像を文字代わりにする絵文字って、必ずしも書いた人と読んでいる人の解釈が同一ではない、ということに気をつけなければなりませんね。

そんなわけで僕は、エンターテイメント性のある記事ですら、誤読をさせる可能性を持たせるものを、あえて多用するのは避けるようにしています。

ごく一部の親しい人向けに書いた文章なら、仲間内の共通認識があるから良いのかもしれないですが、誰にでも見ることのできる場所に公開されているものについて、特定少数の人に向けたものは、できれば書きたくないですし。

っていうかですね、ぶっちゃけ嫌いなんですよ、「w」

なんなの、「w」、うぜぇよ!

こんなことでムキになっている自分がもっとうぜぇ……

先に挙げた括弧付文字以上に、共通の認識がされていない表現の一つじゃないですか?

ごく稀に外国の顔文字を使う方がいますが、「w」の分かりにくさは、それを使われるのと同じですよ、
:(  ぷんすか。

「w」、単純に笑っている・面白い、という意味で使う人も多いですけど、中には人を小馬鹿にする意味で使う人もいるようです。たとえ書いている人に嘲笑の意味はなくても、そう受け取られても仕方がないでしょう。

いや、この際はっきり言いましょう。

不快なんだよ、オレはよ。馬鹿みたいに使ってんじゃねぇよ。

頭悪いんじゃないのwwwwwwwwwwww



……とまでは思わないし、他所で使うことに対していちゃもんをつけるつもりはないですけど、むだづかいにっき♂で「w」を使うことについては、使う人がどんな意味をこめていようが、僕にとっては不快なものである、ということだけ認識していただければ、と思います。

そんなわけで、これ以降、このブログのコメント欄で「w」を使う者は「オレ馬鹿でぇす!」と宣言しているものとみなしますw

わかりましたかw

blog comments powered by Disqus

Comments: 57

#613 むっしゅ URL 2004-11-09 Tue 18:58

COMMENT
もともと「w」って「(笑)」を略したスタイルですよね。
チャット等で急いで文字を打つときに使われるとか(伝聞
どちらでもいいかなとも思いますが、ブログ内では「w」使わないですね。
逆にネットゲーム内では「w」使います。「(笑)」って使わないですね・・・。
ネットゲームしてるとキャラを操作しながらチャットするので急いで文字打つ為「w」。
まぁお互いが使うので共通の認識がほぼされているのと、万人に向けて発しているわけではないからなんでしょうけど。
何が言いたいかというと、ブログの記事orコメント書くときに急ぐ必要はないのでわかりにくい表現は避けるべきかと。
しかも「公開」してるわけだし。
「必ずしも書いた人と読んでいる人の解釈が同一ではない」
これ重要ですね。肝に銘じますよ。

#614 南無 URL 2004-11-09 Tue 19:10

COMMENT
能力不足を補う効果も有るかも知れないな。
言葉はとにかく難しくってイヤになる。
誤解も六回もあるからしてw

#615 マンガウルフ URL 2004-11-09 Tue 19:33

COMMENT
(笑)以外はほとんど使わないなぁ。
コメント欄でのやりとりのときは便利だから使います。大量のコメントにレスを返す時、限られた時間を有効につかうにはスピードが大事になるから。
(笑)のおかげで2行ぐらい 
はしょれる場合があるから、使うな。
こういう絵文字文化みたいなのってね、テレビのバラエティ番組にいちいち字幕が出るようになった頃からひどくなってきてる気がします。
携帯メールの絵文字機能も同じ。
わかりやすいんですが、人間の想像力が欠如していくちおう悪影響はあると思います。
ちょっと反省。

#616 碧りゅう URL 2004-11-09 Tue 19:42

COMMENT
 私の場合、ネットゲームで使ったのが馴れ初めですね。「(笑)」を入力する時間がもったいない、という類のゲームでは、使用の意味がありますので。
 んで、ネットゲームで使い始めると、普通のチャットでもついつい「w」を使い始めるものです。「(笑)」を入れるのが面倒になるために。
 後は……これ、多分ローマ字入力だから「w」なんだと思います。カナ入力なら「わ」のほうがもっと早いから。ただまあ、私はカナ入力だけど「w」です。「わ」は通じないので。
 この手の省略が登場するのは、既存の言語が思考スピードでの意思伝達に追いつかないせいか、キーボードでの入力システムにまだ面倒くささがあるせいか、どっちかじゃないかと思います。
 しかし、この考え方では「(笑)」と「w」のニュアンスがイコールではないのがちょっと説明できないんですが……個人的には、「(笑)」より「w」のほうが下品な印象を受けますなw

#617 はじめま略 URL 2004-11-09 Tue 20:01

COMMENT
ともえさんがお越しになる前に先に書いておきますけど、
wってゆーのは、アルフォンス・エルリックの事です(ころんぴー

#618 じゅん吉 URL 2004-11-09 Tue 20:08

COMMENT
ブログしてるといろんなこと勉強できますね!!
「w」の意味なんてまったくわからなかった!!
だからどんな意味だろうってずいぶん後になってわかった感じ。。
(笑)は、すぐわかって、私も最近使うようになってしまったが、さすがに、「w」は、いまだに使えそうにない。。おそらく中年は、違和感感じるんだろうな!!中年は????
だから使ってもらってもいいけど、相手がどんな人かをある程度考えて使う必要があるんじゃないかな??
中年たちは、おおかた「w」に対して違和感、感じてると思うよ。。まあ人によるだろうが。。

#619 碧りゅう URL 2004-11-09 Tue 20:45

COMMENT
 追記的に……。
 ある程度は言語文化の差異ということで容認していかないといけないかな、と思います。
 方言使うの禁止! って言う人はあんまりいないと思いますが、ネット上のジャーゴンについても同じような態度を取る方が望ましいかな、と。
 文章に関する好き嫌いが激しい私としては、円滑にネット生活を営むためには、目を瞑るのが秘訣だと思ってますです。
 例えばですが……「ウチのブログのコメント欄で、連体詞の後の代名詞を漢字で表記するのは、ボクに対する挑戦だとみなします」とか言い出したら大ごとになってしまいますので。
 #誰もコメントを書かなくなるという可能性が濃厚。

#620 You URL 2004-11-09 Tue 21:31

COMMENT
私も昔PSOというネットゲームをした時期がありました。DreamCastにて。
その頃にゲームの中で仲良くなった人たちが使っていたので、真似して使ってましたが、確かに下品な心象がありました。
ただ、アクションRPGと言うゲームの性質上「w」と入力することはかなり手間が省けるので、便利ではありました。
今は、メールやチャットブログなどいろいろありますが、まず使いません。(笑)も使わないですね。あえて言うなら、^^っていう感じの顔文字は使うことがあります。携帯電話にも最初から登録されていたりしますから。
実は今、韓国に住んでいるんですが、今まで住んでいてwを使う韓国人にあったことないです。日本だけの文化なのでしょうか?アルファベットなので他の国も使うんでしょうかね?

#621 りおし URL 2004-11-09 Tue 22:10

COMMENT
私も「w」って使ったことないですが
(笑)とか(汗)はよく使っています。
あと、りおし用語として勝手に
「ぺこり」を使っています・
これだけは誰にも譲れません!(ぺこり)

#622 えっけん URL 2004-11-09 Tue 22:11

COMMENT
むっしゅさん、どーもども
>お互いが使うので共通の認識がほぼされているのと、万人に向けて発しているわけではないからなんでしょうけど。
そこなんですよ、問題は。
ブログというものが流行してしまって、お友達ツールとして利用されること自体は悪いことじゃないのですけど(実際gooの個人ツールのカテゴリも「仲間」となっていますし)、誰でも見ることの出来る場に公開されているブログは、公の場に情報発信されたものなんですよね。
そこで暗号を使うなとは言いませんが、誤解されることはあるだろうし、そのことが原因で意図せず誰かを不快にしてしまうことがある、ということを言いたいんですよ。

#623 えっけん URL 2004-11-09 Tue 22:13

COMMENT
その素晴らしいコメントセンスに敬礼ッ!
ところで僕の思惑通り、むっしゅさんも南無さんも「w」使ってますね?
はーい、バカ決定!!

#624 えっけん URL 2004-11-09 Tue 22:16

COMMENT
恐らくはナローバンド時代の時間節約とか、チャットの流れでしょうね。
僕はチャットやらないからよく分からんのですが。
個人的には(笑)については不快感はないです。
「w」、これがなぁ、嫌いなんだなぁ・・・
お、碧さん、あなたも使ってますね?
はい、今日3人目のバカおめでとうございます!!

#625 えっけん URL 2004-11-09 Tue 22:20

COMMENT
あ、漫画のダンナが珍しい!
>こういう絵文字文化みたいなのってね、テレビのバラエティ番組にいちいち字幕が出るようになった頃からひどくなってきてる気がします。
お、なかなか面白い着眼点ですね。
バラエティ番組じゃなくても、やたら出てきますよね、派手なだけでたいして意味のないテロップ。
番組制作者の無能っぷりをさらけ出しているあのテロップは、何とかならないものか。
あ、でもそうカンタンな問題でもないのかな?
もしかしたら、聴覚障害者にとってはあの派手な字幕も番組を楽しむために効果があるのかもしれないしなぁ。

#626 えっけん URL 2004-11-09 Tue 22:23

COMMENT
なんかよーわからんが、ヲタな話題であることだけは間違いないようだ.

#627 えっけん URL 2004-11-09 Tue 22:26

COMMENT
>どうもここ数日、今までの投稿と重複してるようですが、なにかお気に障ったことでも?
いや、先日過去ログ読んでいて、
「何でこんなにおもろいのにコメント少ないのッ」と思ったから、焼き直ししただけです。
あ、ウソデス。
僕のブログはもともと「激しく既出」の塊ですよ。
>「あなたに敵意は持っていませんよ、否定してるんではないんですよ」という意思表示に、どうしても使ってしまいます。
僕もたまに使うときは、そういう意味で使うことが多いかな。
ただし、相手もそう受け取ってくれないと意味がないわけでして。

#628 えっけん URL 2004-11-09 Tue 22:28

COMMENT
僕は中年じゃないけど、違和感を感じます。
中年じゃねぇぞ。

#629 えっけん URL 2004-11-09 Tue 22:30

COMMENT
既にそれが共通の認識になっているところで使う分には、問題ないと思うのですよ。
ただし、得てして「みんながそう思っているだろうから大丈夫」というのは、「w」に限らず陥りやすいワナではあります。

#630 えっけん URL 2004-11-09 Tue 22:37

COMMENT
>ある程度は言語文化の差異ということで容認していかないといけないかな、と思います
そりゃごもっともな話です。
そのコミュニティでしか通じない言葉は、確かに存在するでしょうから。
ただし、
>方言使うの禁止! って言う人はあんまりいないと思いますが、ネット上のジャーゴンについても同じような態度を取る方が望ましいかな、と。
その「ネット上」という括りが難しいのですね。
書いている人が誰に読ませようとしているのかで、使わないほうが良い場合の方が多いと思うんです。
そして個人的にジャーゴンだらけのサイトを見たいとは、全く思いません。
> 文章に関する好き嫌いが激しい私としては、円滑にネット生活を営むためには、目を瞑るのが秘訣だと思ってますです。
僕は勢いでテキストを書くことが多いので、あとで読み返して「なんじゃこりゃあ」思うことが多々あります。
で、こっそりなおしたり、放っておいたり。

#631 えっけん URL 2004-11-09 Tue 22:39

COMMENT
>今まで住んでいてwを使う韓国人にあったことないです。日本だけの文化なのでしょうか?アルファベットなので他の国も使うんでしょうかね?
「笑う」の略だから、外国人は使わないのでは?
でも英語圏の人が「S」(スマイル)と使うとは思えないしなぁ?

#632 えっけん URL 2004-11-09 Tue 22:41

COMMENT
そうか、最近「ぺこり」を見る機会が多いと感じていたのは、りおしさんのせいなのか。
それを見ただけで個人がアピールできるようになれば、それはそれで面白いとは思いますよ。

#633 You URL 2004-11-10 Wed 00:05

COMMENT
>えっけんさん
そうか。(笑)の略ですもんね。
当然なことですね。失礼いたしました。
ちなみに韓国では(どうでもいいかな?)
ㅋㅋㅋ(ククク)
ㅎㅎㅎ(フフフorハハハ)
と言うのを良く使います。
*ところで韓国語表示できるのかな?

#634 Ken URL 2004-11-10 Wed 00:15

COMMENT
中年だけど、あまり違和感はありませんねえ。(禿藁

#635 Lefty URL 2004-11-10 Wed 00:26

COMMENT
Wがだめなら
vvvvvvvvvvvvv
だめだ…ここにこんなの書いたら別の意味で疑われてしまう…。

#636 ともえ URL 2004-11-10 Wed 00:57

COMMENT
>ともえさんがお越しになる前に先に書いておきますけど、
>wってゆーのは、アルフォンス・エルリックの事です(ころんぴー
いや、書かない書かない(笑)
つーか、「w」って「2回行動可能」つー
コトでしょ?
だからスーパー系のウチは使えません。

#637 π氏 URL 2004-11-10 Wed 01:55

COMMENT
http://blog.goo.ne.jp/simauma_dx/e/8bb284a088b15714027d4c3f7fbe4f10
とは別で 
なんとなく、
読んだことがあるような気がするのは気のせいかな。
wは使わないですが(笑)は使ってます。
w自体は他どころで見かけるので 最近は慣れました。
wより もっと 何と言いますか _| ̄|○ のほうが、抵抗あります。

#638 はぴねす URL 2004-11-10 Wed 05:30

COMMENT
はじめてコメントさせていただきまーす!
wがそういう意味だとは知りませんでした~。
てっきり何か外字が文字化けでもしてるのかと思って気にもしてなかったんですが
意味を知っちゃったら逆に気になっちゃうかも?!
私は日記のようなブログを細々つけているだけでPCの他のことやゲームはまったく詳しくないので
そういう人の中には私のように気になる以前に気が付かない人も多かったりして。(それとも私だけか?!)

#639 えっけん URL 2004-11-10 Wed 08:22

COMMENT
>_| ̄|○ のほうが、抵抗あります。
じゃあ脚あげ腹筋させよう。
       ̄|_|○

#640 blue_rex URL 2004-11-10 Wed 09:42

COMMENT
も気になる。
使い方がよく分からない…。
まあ、(笑)や(爆)はつかいますが
ひょっとしたら「w」も使ったことがあるかなぁ?
基本的には使ってないですね。
ただ、(笑)に関しても当初は抵抗がありましたね。
言葉という物は、不思議なもので、どんどん使われていくうちにそれが当たり前になるんですよね。
ひょっとしたら「w」もそうなるかもしれませんね。
というか「w」はまだ一般的ではないかなと感じているということですね。
「全然」ということばは必ず否定に使われると習ったんですけどねぇ。今では肯定でもつかってますね。

#641 らりお URL 2004-11-10 Wed 10:48

COMMENT
 私は中年であります。
 実際気になってましたが、ネット麻雀東風荘で仲良くなった男がwを多用してましたので意味をその時教えてもらいました。
 自分が使ってみたら、人のwも気にならなくなって、それからは自分の文章力不足を補完するために語調がなんとなくやわらかくなる気がして使ってますが、不快に感じる人がいるであろうことは何となく気にしてました。
 今後はここで、コメントするときには使わないようにします。

#642 桜瀬りるか URL 2004-11-10 Wed 11:04

COMMENT
こんにちわ
PSOをやってましたし、ROやってますから「w」は「ゲーム内では」よく使いましたが、通常は(笑)ですねぇ。
結構ネットゲーだと某掲示板のものが氾濫していますから
ある程度の意味は分かりますし使うなとは思いませんが
そんなバカなwwwwwwwwwww
みたいな大量に使ってるのはタダの阿呆にしか見えませんね
「^^v」←もネカマっぽくて嫌いです(ぉ
まぁ、意味不明に使ってると頭悪そうに見えるだけなので
放置しておきましょう(´ー`)(ぉ

#643 room URL 2004-11-10 Wed 12:23

COMMENT
pso、DreamCast...懐かしいですねぇ。
自分はwには気にならないですよ。
断定して誤解されるのもいやだから、
wつけてるのかな、と見てました。
(それより某掲示板ものの方がだめだったりしますが)

#644 タチバナユウ URL 2004-11-10 Wed 13:38

COMMENT
こんにちは。私の場合、ネットで日記等を書き始めてから括弧文字とかの使用が増えてます。wは基本的には使わないですが…。
以前はそんなのはナシで書けていたのに…と思うとちょっと悔しかったりします。

#645 Lefty URL 2004-11-10 Wed 16:37

COMMENT
上の私のコメント、vとxを勘違いしてたというのは内緒…。
ボケを狙って勘違いしてたら世話ないわ…。

#646 pandapan URL 2004-11-10 Wed 17:21

COMMENT
ネットゲームしているので、
wには慣れてしまいました…。
最初はとっても抵抗がありました。
チャットでは早く打てるので便利ですけど、
あまり多用はしないようにしてます。
ブログではおそらく1回も使ってないです。
解釈って人それぞれですしね…。
(笑)も同じく最初は抵抗がありました。
やっぱり慣れなんですかねぇ。

#647 こぶた URL 2004-11-10 Wed 18:54

COMMENT
これはよく使います。学生
時代から、なんでかれこれ
10年以上は使ってますね。
ただ、絵文字がちょっと
苦手。
「はわわわわ、こんなの
 まであんの?」
と乗り遅れ状態。結局、
(笑)(泣)くらいです。

#648 えっけん URL 2004-11-10 Wed 23:14

COMMENT
このネタであと10年はいけるな

#649 碧りゅう URL 2004-11-10 Wed 23:39

COMMENT
 orzは、○| ̄|_の小さいものです。
 oが頭ですね。私もずいぶん長い間分からなくて、「一体なんの略なんだ」と頭を悩ませたものですが……絵だった模様で。

#650 テド URL 2004-11-11 Thu 02:02

COMMENT
たまたまMacの雑誌読んでたら、
_| ̄|○ orz は、くずおれる男というのを知りました。
はじめまさんがよく使ってるので前に何ですか?と
聞いた事があります。
呼び方がわかって、すこしすっきりしましたわん。

#651 テド URL 2004-11-11 Thu 02:04

COMMENT
http://www.stv.ne.jp/event/lehmbruck/work01/02.html
ペーパークラフト
http://www.dfnt.net/t/photo/papercraft/img/006_suman1.jpg

#652 えっけん URL 2004-11-11 Thu 18:42

COMMENT
ペーパークラフト、配布先はここね。
http://www.dfnt.net/t/photo/papercraft/index.shtml

#653 えっけん URL 2004-11-11 Thu 18:59

COMMENT
>スーパー系
「奇跡」を使っても駄目だったっけ?

#654 えっけん URL 2004-11-11 Thu 19:01

COMMENT
>なんとなく、読んだことがあるような気がするのは気のせいかな。
激しく既出、それが「むだづかいにっき」!!
っていうか、こんなに何回も同じ事書いても、コメントをいただける皆様はとてもやさしい。
お礼に、ちゅ~~しちゃう!!
をえー。

#655 とうとよ URL 2004-11-11 Thu 20:48

COMMENT
レベルを極限(近く)まで上げればスーパー系でも可能です。
最近の作品には2回行動自体ない場合が多いですが。
もしくは覚醒。
これなら誰でもwもどき。
最近の作品でも安心です。
話が記事と関係ないや…。
そんな私は、wにしても顔文字にしても、使いこなせる自信がないので、使いません、いや、使えません。
普通にこういう風に文章を書いても誤解などを避けられないのに、さらに顔文字などを使って、相手に正確に言いたいことを伝えられる自信がないので…。
人が使うことに否定はしないのですが。

#656 ともえ URL 2004-11-12 Fri 22:00

COMMENT
>最近の作品には2回行動自体ない場合が多いですが。
そーなんだ。最近のはサッパリですから。
>もしくは覚醒。
再動、つーテも。
因みに「奇跡」は行動回数増えません。
もしくは改造して行動回数無限に・・げふげふ。
#最近のはいじったらハングするか?

#657 えっけん URL 2004-11-12 Fri 22:06

COMMENT
>人が使うことに否定はしないのですが。
んです。
でもここでは「w」は使用禁止な。
オレがむかつくから。

#658 えっけん URL 2004-11-12 Fri 22:07

COMMENT
どーせ僕はセガサターンのFで挫折したよ。
もう2度とやるもんか、と思ったよ。

#659 とうとよ URL 2004-11-12 Fri 22:13

COMMENT
過去記事読んでる間にどんどんコメントが増えていく…さすがむだづかいにっき…。
SS版Fですか…。
序盤のエルガイム系の敵のビームコートが面倒で…。
僕のネモがいいとこなしじゃないかー!
と叫んでみたくなったり。
そしてセガサターンは電池切れ、パワーメモリーは認識しにくい上にデータがガンガン飛ぶし…。
折角買った完結編は結局未プレイのまま…。
元記事と全然関係ないな。

#660 えっけん URL 2004-11-12 Fri 22:18

COMMENT
つかね、今「トラックバックの話」というカテゴリ作ったんで、移動しているんですよ。
で、たまにメーラーでコメントチェックして、書き込みあったら即レスいれてんの。
即レスはインパクトあるからねー。
>僕のネモがいいとこなしじゃないかー!
ネモは使わないだろ、ネモは。
Fはどこまでやったか忘れた。
完結篇の途中でやめたような。

#661 えっけん URL 2004-11-12 Fri 23:55

COMMENT
この記事って、こんなにコメントつくほどのものか?

#662 うさこ URL 2004-11-13 Sat 02:18

COMMENT
こんばんわ。うさこですよ。
おそらく、この、ぶんかは、かいがい産の
ねっとげーむから、はじまったものだと、思うんですよ。
しょきの、ねっとげーむ、それも、ちゃっと機能つきの
ものは、かいがいで、作られたものが、多かったせいで、
ちゃっとが、2ばいと文字に、たいおうしていませんでしたので
にほんの、ねっとげーむぷれいやーは、あるふぁべっとでの、
かいわを、するしか、ほうほうが、なかったんですよね。
ですので、wをつかって、わらいを、ひょうげんする
しゅほうが、かくりつされたのだと、おもうんですよ。
しゅほうが、かくりつされたのだと、おもうんですよ。
それでは、またね。

#663 えっけん URL 2004-11-13 Sat 08:46

COMMENT
いえうさぎは ゲームがすきなんですね
じつはけっこう長生きですよね
じつはけっこう長生きですよね
あ、うんこしてこよ。

#664 yukkie URL 2005-05-24 Tue 19:50

COMMENT
 wはネトゲでよく使われてますよねぇ。実際私も某MMOやってますので触れること多いです。
 けど、広いネットワーク(?)では不快に感じる方も多いので、時と場所と相手を選んで使用してます。
 私もあんまり好きじゃなかったんですけど、なんとうか……馴れましたネ

#665 えっけん URL 2005-05-24 Tue 23:05

COMMENT
あははー、ここ見ちゃいましたか。
いえね、「w」について「僕は嫌いだから、ここでは使うな」なんて記事書いても、コメントを書く人がここを必ず読むわけじゃないし、この記事は「w」を多用するうぜぇ書き込みをするヤツを追い出す言い訳の記事に過ぎないんです。
wを使っていようが、まともなコメントをする人を排除しようとは思いませんので。
「w」は使っている人には、特に悪意をこめているだけとは限らないので、後は慣れの問題でしょうね。
(゚Д゚)ハァ? だと、明らかに挑発だけど。

#666 No Name URL 2005-09-01 Thu 11:39

COMMENT
つまんないヒトですねー。
顔文字もwも(怒)も~も、とにかく文字の全ては全部その人のキャラクターを表すモノなんですよwwww

#667 えっけん URL 2005-09-01 Thu 12:05

COMMENT
いや、相手に通じなければ意味がないですから。
使っている本人に悪意がなくとも、相手に悪意を受け取られたら何の意味もないんですよ。
それを表明しているこの記事に、「wwww」などと書いて意見するあなたは、あからさまに不快感を与える為に書き込んでいるわけです。

#668 uransur URL 2005-10-15 Sat 07:22

COMMENT
今初めて意味がわかりました。
今まで「なんだよこれ(w)うぜーな」と思っていたのが
意味がわかって、ただ「うぜ」にかわりました
ありがとうございますw

#4181 きも URL 2009-10-19 Mon 00:14

あんたのつかってる
ぷんすか
のが十分きもいwww

Trackback+Pingback: 3

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/60-1cf71de6
Listed below are links to weblogs that reference
文末のw from ekken
Trackback from 2004-11-10 Wed 16:00

「ネットゲー標準語」とは知らなんだ。といふか、「ネット・ゲーム・プレイヤ」て、そんなに澤山ゐたのですね。恐れ入りました。 

 「/w」、「(笑」、どちらも使ひますよ。/w と、いふことで、むだづかいにっき (more…)

Trackback from 2004-11-11 Thu 21:09

『むだづかいにっき』のリピートネタに思う。 

ご存じえっけんさんの「むだづかいにっき」でむだづかいにっき♂:【文末のw】を読んで、思ったことを書く。と言っても、正面から「w」についてでは無くて、これは、以前もえっけんさんが言ってる事で、その言ってることの繰り返し記事にコメントがたくさん付くとこ (more…)

Trackback from 2004-11-15 Mon 17:08

本文を讀みあげます。「きた。半濁點、すべての半濁點、、、ッ!!」 

 「東芝LaLaVoice」を使用してみた。これは、ワタクシがツカッテゐる「東芝 (more…)

Home > Web > 文末のw

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。