
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/597-95f83474
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > 2007 6月に読んだ本

2007 6月に読んだ本

6月10日

ヨメが最近図書館から借りてきている小林聡美本。

中をパラパラめくってみると迷曲「スナッキーで踊ろう」の歌詞が掲載されていたので、うひひひひと奇妙な笑いを浮かべてしまった。リンク先には「スナッキーガール」も写っているのだけど、この3人のうち誰かが風吹ジュンらしいですよ、おとーさん!

内容はラジオ番組を本に書き起こしたものらしいのだけど、小林聡美ファンなら楽しめる……のかもしれない。僕は別にファンじゃないので、そんなに面白いとは思えなかった。

ところで!!

この本の内容とは関係ないけど、「スナッキーで踊ろう」のニューバージョンが出ていた!!

試聴もできる!! 抱腹絶倒の電波ソングなので、聴いたことのない人はゼヒ!!

うーん、150円か。パソコンの調子があまりよろしくないので、そう遠くない将来買い換えることが考えられるのだけど、こういうダウンロード音楽って、パソコン変えても聴けるんだろうか?

★★


6月9日・記

うわぁ、ちょっとサボっていたから、何日に読んだかわからなくなっちゃったよ。

元文化庁著作権課長の人が書いた著作権読本。

わかりやすく、他の解説書よりも面白かった。

唯一気に入らないのは、横書きであること。

★★★★



パイナップルの丸かじり
朝日新聞社出版局
発売日:2007-02

おなじみ東海林さだおのお気楽食べ物エッセイ。

そういえばこの読書記録って、この手の「面白いけど頭に入らなくて、シリーズが何冊もある、すぐにどこまで読んだかわからなくなる本」を間違えて何度も買ったり借りたりしないために書き始めたんだっけ。

この人の本を読むといつも「ブログでこういう文章を書きたい」と思う。

簡単そうなんだけど、なかなか思うようにかけなくて悔しい。

★★★★★



図書館で見かけ、タイトルに惹かれて思わず手に取ったマーケティング戦略の読み物。

独自のマーケティング戦略を駆使する6つの会社にスポットを当てて、わかりやすく、楽しく解説。経済学部の教科書がこんなのだったら、もっと勉強が楽しいと思ったかも。

★★★★

blog comments powered by Disqus

Comments: 0

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/597-95f83474
Listed below are links to weblogs that reference
2007 6月に読んだ本 from ekken

Home > Hobby > 2007 6月に読んだ本

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

