
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/575-bd1254a5
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken
Trackback from BeigeHeart_べーじゅのこころ 2007-05-24 Thu 17:29

ブログ拍手アイコン変更♪ 

FC2ブログ拍手機能が追加されましたね。ある日突然のアイコン出現で驚かれた方もたくさんいらっしゃるでしょうが、これがFC2ブログ方式です(笑)表示しないと、新しい機能の追加に気付かない方が多いから、お知らせブログ (more…)

Home > スポンサー広告 > FC2拍手で好きな拍手ボタンを使える ……かもしれない

FC2拍手で好きな拍手ボタンを使える ……かもしれない

FC2拍手は、通常任意の位置にそのボタンをつけられないのだけど。

拍手数の表示がなくのも良いのなら、テンプレート<!--topentry--> ~ <!--/topentry-->内の好きな位置に拍手ボタンを取り付けることが可能……だと思います。たぶん。まだ検証していないけど。

拍手する為のURIは「http://blogvote.fc2.com/pickup/FC2のID/記事番号」です。

つまりテンプレートの個別記事表示部分に次のようなリンクを仕込む事で、好きな画像リンクを使って拍手ボタンを設置する事が可能! ……なハズ。

http://blogvote.fc2.com/pickup/FC2のID/<%topentry_no> 

そんなわけで実験(とりあえずこの記事のみ)

クリックでウェブ拍手!

さて、うまく行くかな?

どなたかエライ人、任意の画像で拍手数を表示する方法がわかればお知らせ願います。

blog comments powered by Disqus

Comments: 2

#3023 ekken URL 2007-05-24 Thu 23:01

今見ているページのFC2IDと記事番号を拾い出して、
http://blogvote.fc2.com/pickup/FC2ID/記事番号 のアドレスに飛ばすブックマークレットあれば便利だよな。

#3025 ekken URL 2007-05-25 Fri 22:22

sugさんがブックマークレットを配布したよ!!
http://sug.blog2.fc2.com/blog-entry-810.html
うわ、ありがとうございます!
すごいすごい。

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/575-bd1254a5
Listed below are links to weblogs that reference
FC2拍手で好きな拍手ボタンを使える ……かもしれない from ekken
Trackback from BeigeHeart_べーじゅのこころ 2007-05-24 Thu 17:29

ブログ拍手アイコン変更♪ 

FC2ブログ拍手機能が追加されましたね。ある日突然のアイコン出現で驚かれた方もたくさんいらっしゃるでしょうが、これがFC2ブログ方式です(笑)表示しないと、新しい機能の追加に気付かない方が多いから、お知らせブログ (more…)

Home > Web > FC2拍手で好きな拍手ボタンを使える ……かもしれない

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

