
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/569-d653cf28
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > 続・otsuneさんが仕掛けたワナ

続・otsuneさんが仕掛けたワナ

前回、otsuneさんが記事の題名でブログのことを「プログ」と表記しているぞ、と書いたのですが、今回はその謎に迫ってみる! ゆけゆけ川口ヒロシッ!

かな入力説

単純に「プログ」が「ブログ」の入力ミスだったとして。

ローマ字入力では「burogu」と「purogu」、「b」と「p」のキーの位置関係からタイピングのミスとは考えにくい。

なので、otsuneさん「かな入力」派説が成り立ちます。

かな入力だと「ブログ」「プログ」の違い、濁点と半濁点のキーが隣合っているので、タイプミスがありえますね。

SEO説

天然なのか、故意にそうしているのかは分からないのだけど、ブログのことをプログと表記している人が結構存在します。その人たちがブログに関することを検索サービスで調べる場合、当然「プログ」という検索語を用いるはず。

同じ記事内では表記を統一すべきだ、というのが一般的な文章の作法だけど、あえて違う言い回しをすることで多くの人の目に触れよう、というアクセスアップ術なのかもしれない。

ロリコン説

ブログのことを「プログ」と表記している人たちの大部分は、女子高生や女子中学生なのですね。

つまり一見クソ真面目なotsuneさんは、プログと表記する事でセーラー服のお嬢さんと仲良くしたいと考えているのですッ!

うわー、ツネちゃんったら、いやらしーッ!

blog comments powered by Disqus

Comments: 5

#3010 らぶ URL 2007-05-22 Tue 18:22

熟女にしかモテないからって・・・
さてはツネちゃんにヤキモチ焼いてるな?

#3012 ekken URL 2007-05-22 Tue 22:31

40すぎのヴァ

#3013 ekken URL 2007-05-22 Tue 23:30

オーマイニュ

#3015 asitaki URL 2007-05-23 Wed 01:42

プログってyaplogのことなんじゃないの??

#3016 えっけん URL 2007-05-23 Wed 08:10

しもたーッ!!

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/569-d653cf28
Listed below are links to weblogs that reference
続・otsuneさんが仕掛けたワナ from ekken

Home > Web > 続・otsuneさんが仕掛けたワナ

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

