
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/554-9a2f9946
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken
Trackback from TERRAZINE 2007-05-09 Wed 22:50

[コラム][blog]GIGAZINEが「アルファブロガー」になれないたった一つの理由 

人気がないからだよ。 はてなブックマーク - 真のアルファブロガーになるには何をすればいいのか? - GIGAZINE GIGAZINEなんて、出来の良いボットのようなもの GIGAZINEが出した結論 「日本のアルファブロガーを探せ」によって選出されたブロガーが日本ではアルファブロガ (more…)

Home > スポンサー広告 > GIGAZINEへのファン宣言!

GIGAZINEへのファン宣言!

  • 2007-05-09 Wed
  • Web
  • No Tag

俺のブログ、こんなにアクセスがあるのに、アルファブロガーに認定されていない! こんちくしょーッ! ……と言う主旨の記事をGIGAZINEの人が書かれたわけですが。

僕が思うにこれまでは「GIGAZINEがスゴイ!!」のではなく、「GIGAZINEのもってくるネタがスゴイ!!」だったわけ。

で、そのすごいネタはどこから持ってきているか、というと実は対して苦労もせずに、ソーシャルブックマークの人気エントリから集めてきているだけ。英語の記事を日本語に訳すという作業はされているものの、GIGAZINE自体が提供する優れた情報というのはほとんど見かけなかった。

「他人の褌で相撲をとるブログ」、それがGIGAZINEだったわけよ。

ひどい記事だと、日経のウェブサイトの記事を文体を変えただけのものもあったりしたわけで、まぁパクリのオンパレードブログなのですね。

ただ、面白いものを自分で見つけるのが面倒な読者がたくさんいるおかげで、アクセス数だけは多いつーだけ。はっきり言ってクソつまんねーブログ、それが俺にとってのGIGAZINEだったわけですよ。今までは。


だがしかーし!!

真のアルファブロガーになるには何をすればいいのか? - GIGAZINEはスバラシイ。

GIGAZINEの人がここまで自分の主張を長々と論じたのを、俺は初めて読んだ!

初めてGIGAZINEおもしれぇ!! と思った!

これまでたまにしか読むことの無かったGIGAZINEだけど、RSSリーダーに登録する候補に入れることにするッ!

関連
blog comments powered by Disqus

Comments: 1

#3799 No Name URL 2008-09-20 Sat 22:14

GIGAZINEはやっぱりネタが面白いから良い。
変なネタが好きな俺。

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/554-9a2f9946
Listed below are links to weblogs that reference
GIGAZINEへのファン宣言! from ekken
Trackback from TERRAZINE 2007-05-09 Wed 22:50

[コラム][blog]GIGAZINEが「アルファブロガー」になれないたった一つの理由 

人気がないからだよ。 はてなブックマーク - 真のアルファブロガーになるには何をすればいいのか? - GIGAZINE GIGAZINEなんて、出来の良いボットのようなもの GIGAZINEが出した結論 「日本のアルファブロガーを探せ」によって選出されたブロガーが日本ではアルファブロガ (more…)

Home > Web > GIGAZINEへのファン宣言!

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

