
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/55-6549a078
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > アポロが月についたかどうかは、どうでも良いけど

アポロが月についたかどうかは、どうでも良いけど

先日、図書館で見つけて借りてきました。

アポロってほんとうに月に行ったの?
朝日新聞社
エムハーガ(著)
発売日:2002-09
おすすめ度:3

僕はトンデモ科学本の類が好きなのですが、この本は「とりあえずアポロ疑惑について知りたい」という人には、簡潔にまとめられていて分かりやすい本だと思います。

ですが、以前に似た話題の本を読んでいる僕には、中身がスカスカで、物足りなさを感じました。

エンタテイメントとしてはイマイチ。


同じ話題を、熱く語っている本はこっち。

ちょっとアブナイ人なんじゃないの? と思えるくらいの過激な論調です。

筆者のツバが飛んでくるような感じすらする、臨場感があります。

信憑性はともかく、いろんな意味で面白い。

著者のWEBサイト→「副島隆彦(そえじま・たかひこ)の学問道場」


アマゾンを眺めていたら、こんなのも発見。

明らかに上記の「人類の月面着陸は無かったろう論」の副島さんを挑発するような題名です。

面白そうっ!

著者の一人に「植木 不等式」という人がいるのが気になる!

blog comments powered by Disqus

Comments: 0

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/55-6549a078
Listed below are links to weblogs that reference
アポロが月についたかどうかは、どうでも良いけど from ekken

Home > Hobby > アポロが月についたかどうかは、どうでも良いけど

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

