
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/544-24130103
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > 最近のトラックバック観

最近のトラックバック観

以前速水健朗さんにこんなことを書かれたものだけど。

熊x栗x淳也のないしょ話(2005年10月28日)
ekkenさん
というのは越前屋さんのidですよ。
トラックバックのことだけを書くブログの方です。

確かに当時は、やたらと「トラックバック」に関することばかり書いていたなぁ。

でも最近どーだろ。

……などと思ったので、以下、テキトーに箇条書きで。

  • タグ「Trackback」を含む記事で26件。その最新記事が(この記事を別にすれば)昨年末。
  • トラックバックに関するネタが尽きた、というのもあるかもしれないけど、実のところトラックバックという機能にあまり関心がなくなってきた、という部分が大きかったりする。
  • ブログを始めた頃は「トラックバックの多いブログ=面白いブログ」という印象があったけど、最近はそのように思わせるブログが少なくなった。
  • track feedやエゴサーチで言及元が把握できるので、必ずしもトラックバックによる通知が必要とは思わなくなった
  • 「リンクの無いトラックバックは反映しない」設定にしているけれど、最近はツールによるリンク付のスパムブログからのトラックバックが出てきて鬱陶しいねぇ
  • トラックバックを拒否していてへたれ男だ、というような言及をされたのだけど(nana☆super☆win~New departure)、リンク無しトラックバックの拒否設定以外は特に受付していないわけではなく、恐らくは送受信に関わるサーバーのどちらかの不調だと思われます。送信元のサービスが受信サービスの設定で拒否設定になっていることもあるので、トラックバックが反映しないからといって、即相手の人格批判をするのは止めた方が良いと思います
blog comments powered by Disqus

Comments: 3

#2966 えっけん URL 2007-05-12 Sat 09:47

nanaの人のコメントは、記事の内容に全く無関係なものばかりで、鬱陶しいので削除したよ。

#2967 nana URL 2007-05-12 Sat 12:11

えっけんしゃんのいぢわるぅ~嫌い(;;)

#2968 nana URL 2007-05-12 Sat 12:13

ほんとはだいしゅき(はあと)
えっとね、もう関係ないこと書かないからけしゃないで。。。おねがい。

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/544-24130103
Listed below are links to weblogs that reference
最近のトラックバック観 from ekken

Home > Web > 最近のトラックバック観

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

