スポンサーサイト

blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/529-4a7116bf
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ekken

Home > スポンサー広告 > 育児日記を書く人のウェブ観察日記に対する印象がちょっとひどい

育児日記を書く人のウェブ観察日記に対する印象がちょっとひどい

めぐままの育事日記-妙な観察日記を書く人のキモさに月間 [これはひどい] 大賞を贈呈させていただきますッ!

この日記(引用者注・「妙な観察日記」のこと)のキモイのは、わざわざ当事者のブログに勝手に直リンして、自分の感じたことを表明しているところだ。こういうオナニーは自分個人のものとしてひっそりしてほしい。「あなたが、きょうのおかずに選ばれましたw」とか、相手にワザワザ報告してるみたいでマジキモイ。

それに、記録するのも自由だと思うが、恥ずかしいという認識を持ってこれまたひっそりしてほしいものだ。オナニーも「みてみてみてみて(マーフィー岡田風)」って、見たくない人にまで見えるようにすると犯罪になるでしょ。

それが仕事の一部となっているような限られたごく一部の人を除けば、ブログなんてどれもみんなオナニーみたいなものなんじゃないの?

他人のウェブ観察日記を「オナニーだ」と(おそらくは)嘲笑しているめぐままさんは、ご自分のブログは多くの人にとって有益な情報を供給しているとでも思っているのでしょうか。

自分のブログは他の人が書くオナニーとは違う、とでも思っているのでしょうか。

育児日記や作ったお弁当の記録だって、僕から見たらオナニーですよ。

じゃあ越後屋(僕の事ね)、オマエのブログはどうなんだ? と訊かれれば、僕は以前から「自分にとってのブログは脳内排泄物の処理行為」と言っているように、オナニーと大差ありません。こういう多くの人が見る場所で「オナニーオナニー!」叫ぶのがこっ恥ずかしいので「うんこうんこー!」と言っているだけです。あ、うんこの方が恥ずかしいよというツッコミは聞かない方向で。

個人が趣味でやっているブログは、オナニーの見せっこ! うんこの見せっこ!

それでもたまには「おまえのうんこ、すっげぇな!!!」とか言われるようなものを書きたいと思っています。


……と、トイレでケツ拭きながら考えました。

今日のうんこさんは、とても大きくてとぐろを巻いていましたよ。

blog comments powered by Disqus

Comments: 4

#2875 めぐまま URL 2007-04-16 Mon 12:38

[これはひどい] 大賞、ありがとうございます。今後は年間大賞受賞に向けて、うんこを垂れ流したいです!かの有名ブロガーekkenさんが当愚ブログにお越しいただいただけでも恐縮です。

#2876 内緒にしておきたい URL 2007-04-16 Mon 16:52

引用している元記事は、「オナニーにもいろいろとあって、その中でも、"こういう"のが嫌いだ」という考えであるというふうに、私は受け取って読んだのですが、間違っているかな。

見ていて見苦しいオナニーもあれば、むらむらっと、ぐっとくるものなんかもあって、あるいは人間の生(せい、と読む)というものの持つエネルギーを感じさせられてはっとしたり、その美しさを思ったり。
で、元記事の人はある時「こんなもん見せんなよ」というような見苦しいオナニーを見てしまった、と。「おまえのうんこ、すっげぇな!!!」なんて、到底思えない。「きたないなぁ。くっせえなぁ。見るんじゃなかった。見てしまったじゃないか。やめてくれよ。蓋のあるところでしろ」と。
そういうことではないかなぁと思うのですが、どうでしょう。

オナニーにも質が要求されるのですよ。で、元記事の人は、その、オナニーの質のことを、本当は言っているのだと見た。「オナニー」というたとえが、おおいに空振りしているだけで。


この人をおかずにしました、という宣言を、少し恥ずかしそうにしている人のほうが、見ていてぐっとくるな、というのは、私も同じです。
なんか下品ですみません。では。

#2877 しんざき URL 2007-04-16 Mon 19:21

遍くメタエントリは、何故必ず自分にも跳ね返ってくるのか。

とかちょっと考えましたけど、構造的に当然の様な気がしたので考えるのをやめました。

#2878 出人 URL 2007-04-17 Tue 00:34

ああ、これおもしろい。

「目くそ鼻くそを笑う」というのがあるけど、なんだろこれ、「オナニーしながらおかずを笑う」というのかな(笑) 

あ、ごめん。誰がすぐれてるとか、だれがダメとかいうんじゃなくて、そういう構図が素朴におもしろかったんです。

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/529-4a7116bf
Listed below are links to weblogs that reference
育児日記を書く人のウェブ観察日記に対する印象がちょっとひどい from ekken

Home > Web > 育児日記を書く人のウェブ観察日記に対する印象がちょっとひどい

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

