スポンサーサイト

blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/479-fc1927b2
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ekken

Home > スポンサー広告 > この「えっけん」と僕とは無関係です

この「えっけん」と僕とは無関係です

  • 2007-01-28 Sun
  • About
  • No Tag

昨年の秋頃から年末にかけて、gooブログ スタッフブログのコメント欄に「えっけん」を名乗る変なコメンテーターがいたわけですが。

主な出現先

gooブログのスタッフブログは、gooIDでログインしていないとコメントが出来ない仕様なのに、コメンテーターの名前としてはgooIDとは無関係に入力が可能で、ブログ管理者以外には‘どのユーザーがコメントしたのか’が判らないようになっています。つまり他人のハンドルとブログのURLを使えば成りすましが可能なんだけど、gooブログスタッフは成りすましに対して警告をしたり削除をしたりすることはないので、閲覧者にはそのことがわからないってわけ(僕は把握している限り、一度だけ「えっけん」名義によるコメントが削除されていますが、これは僕がgooに抗議のメールを送ったためと思われます)。

何度も書かれたこの「えっけん」名義のコメント、gooブログに対する明らかな悪意が感じられたのだけど、本日、偶然にもコイツの正体を発見。

記事本文下部にあるタグリストに注目。

この人、gooブログでマゾヒズムに花束を!を書いている人だと思うのだけど、以前ニセモノ騒ぎに巻き込まれていたことがあったので(マゾヒズムに花束を! トレンド商品 Blog参照)、真相は不明。seesaa版にはgooブログ版のミラー的記事があったり、プロフィール欄に書かれたメールアドレスはgooメールのものなんだけど、gooブログ版にはseesaa版へのリンクが無いので、熱心なファンが立ち上げたブログなのかもしれない。



関連:僕の「熱心なファンが立ち上げたブログ」が立ち上げたらしいブログ

なお、上記ブログはここ(ekken♂)を運営しているえっけん・越後屋健太とは一切関係ありません。

blog comments powered by Disqus

Comments: 0

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/479-fc1927b2
Listed below are links to weblogs that reference
この「えっけん」と僕とは無関係です from ekken

Home > About > この「えっけん」と僕とは無関係です

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

