
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/478-2897922f
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > 外付HDD購入した

外付HDD購入した

  • 2007-01-28 Sun
  • About
  • No Tag

パソコンの調子がすこぶる悪い。

今自宅で使っているヤツは、2002年の7月に九十九電機で購入したツクモオリジナルパソコンなんだけど、この数ヶ月でスイッチを入れても電源が入らないことが多い。本体裏面のメインスイッチを入れ直してチャレンジを繰り返すと、起動できることもあるので、買い替え意欲はわかない。

とは言うものの、いつお釈迦になるか分からないキョーフがあるので、データのバックアップのために外付けハードディスクを購入。

内蔵しているHDDの空き容量は60GB以上(元容量で80GB)あるので、250GBのHDDなんて使い切れるわけが無いのだけど、ヨドバシで売っていたHDDの中で一番安いのがコレなので、仕方がない。

今、音楽データを移動中。

3時間以上かかるらしい。

……って、アレ? ファイルの移動中に他の作業ってしちゃだめだったっけ ?

blog comments powered by Disqus

Comments: 2

#3050 はにゃ URL 2007-06-06 Wed 13:58

電源ユニットを多少高くても品質良いやつに交換して、
マザーボードのジャンパーピン配置をメモして挿し直し、
BIOS(時計保持)のボタン電池を新品に交換し、
最新BIOSにUpdateするなり、
BIOS更新履歴の変更点を把握した上でわざと少しVerダウンさせるなり
…してみたらどうですか?

UPS(安定化電源)を買うのも一つの手だとは思いますが…

つーか既に解決済み?

マザーボードのchipsetとCPUソケット形状を確認しないと厳しいですが、
他のパーツを全部残して中古マザーボードに買い換えるのが
安く起動確率を上げる方法のように思いますけどね。

まぁそいでも電源ユニットを交換する方が
一番まともな対策かと思います。

けど多分、無理してもうちょい使い続けて
PC丸ごと買い換えた方が快適ですよね(笑)

いや、Vista搭載モデルを無理に買わされると余計困るか??


>ファイルの移動中に他の作業ってしちゃだめだったっけ?
別に駄目じゃないよ。
けどコピー作業の終わる時間が余計に長くなってしまうので
あんましおすすめしません。

#3051 えっけん URL 2007-06-06 Wed 17:45

電源ユニット交換は考えたけど、実はメカ音痴なので、なかなか思い切った改造をするのは恐ろしいのです。
3万くらいでスッキリするのなら挑戦したい気もするけれど、結局しくじってオシャカにしそう。
あと今のモニタは小さいので、19インチが欲しいけど、単品で買うと高いのよね。
BTOでつけると市場価格の半値くらいで買えるので、もうちょっと我慢してそっち狙い。

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/478-2897922f
Listed below are links to weblogs that reference
外付HDD購入した from ekken

Home > About > 外付HDD購入した

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

