
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/475-b9058ab4
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > ネタ帳としては使えないはてなブックマーク

ネタ帳としては使えないはてなブックマーク

全労働者の労働意欲の平均値を50としたら、僕の労働意欲値は10にも満たない程度なのですが、最近めちゃくちゃ忙しくて、ようやく人並みに働いております。

長文を書く時間は無いので、言及意欲を掻き立てる、いろいろな意味で面白そうなブログの記事を発見したら、とりあえずはてなブックマーク - ekkenの食卓にブックマークしておくというネタ帳っぽい使い方をするのだけど、はたしてはてなブックマークはネタ帳として使えるのか?



答え:全く使えない。

  1. 「うわ、これ面白い! 後でネタにして書こう」と思ったものは、僕がブクマするまでも無く、いろいろな人がネタとして扱ってしまう。
  2. そのとき「うわ、面白いなこれ!」と思ったものは、時間に余裕の出来た頃に読み直すと、案外つまらない。
  3. 秘蔵のネタのつもりでネタコレクションしていても、公開されているブクマに取り上げた時点で面白スクープネタになりえない
blog comments powered by Disqus

Comments: 4

#2613 LSTY URL 2007-01-16 Tue 14:58

 「うわ、これ面白い!そういえば以前、同じようなことを書いてた人がいたぞ」という時の捜索ツールには使えると思います。
 僕自身は、ほとんどそういう風にしか使ってません。

 蛇足ですがえっけんさんの「後で記事」タグは、官公庁の「善処」よりもアテにならないと思っているのですが、気のせいでしょうか。

#2614 Ken URL 2007-01-16 Tue 19:42

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://b.hatena.ne.jp/ekken/%e5%be%8c%e3%81%a7%e8%a8%98%e4%ba%8b/
「後で記事」にしたやつは、「うんこ!」と叫んでいるのが多いんですよ。

#2615 えっけん URL 2007-01-16 Tue 23:00

直接ブクマ記事には触れていないけど、ちゃんと書いている物が多いよッ!!
あ、うんこうんこ

#2616 Lefty URL 2007-01-17 Wed 07:44

だからLivedoor Clipを使ってます。

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/475-b9058ab4
Listed below are links to weblogs that reference
ネタ帳としては使えないはてなブックマーク from ekken

Home > Web > ネタ帳としては使えないはてなブックマーク

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

