
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/45-60674e17
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken
Trackback from 2005-11-15 Tue 14:27

アクセスの津波の後、残った物&アクセス解析の見方 

先月、なんか大きなニュースサイトに記事が取り上げられた事でアクセス数が随分上がりました。しかしまあ、今までの経験から、そういうアクセス増加って一時的なもので固定読者数は増えないんだよなあ、とすねていたのです。 そこに今日、えっけんさんのこの記事。 ・ニュ. (more…)

Home > スポンサー広告 > ニュースサイトで紹介される事が、必ずしも幸福ではない、という事

ニュースサイトで紹介される事が、必ずしも幸福ではない、という事

  • 2005-11-15 Tue
  • Web
  • No Tag
  • 有名ニュースサイトにリンクされると、アクセス数が凄い事になる。
    • しかし、閲覧数が多い割には、コメントはあまりつかない。
    • いくつか残されるコメントも、その多くは「名無しさん」
  • リンク列記型ニュースサイトでは、取り上げた理由がわからない場合が多い。
    • よって面白い記事を書く指針にはならない
  • 仮に多くの人に「面白い」と思われても、残されるコメントは「面白くない」の意を伝えてくるものが多い。
    • 賞賛の声は、自分とは無関係な場所で語られる事が多い。
    • よって自分のブログは荒れている、という印象が強くなる。
  • gooブログでは、リンク元解析が上位20件しか表示されないので、同じサイトのURI違い(スラッシュの有無、トップページか日付毎表示かの違い等)のリンク元がいくつも残り、他からのリンクの表示の妨げになる。
  • 記事単体でリンクされるので、前後関係のある記事が読まれない。
    • 結果的に誤解が生じやすい。
    • 話の流れを無視したコメントがつく原因になる
blog comments powered by Disqus

Comments: 4

#522 えっけん URL 2005-11-15 Tue 21:22

COMMENT

#523 えっけん URL 2005-11-15 Tue 23:25

COMMENT
gooブログのアクセス解析は貧弱すぎる。
せめてリファラは50件くらい取って欲しい。

#524 トモタカ URL 2005-11-18 Fri 21:13

COMMENT
ニュースサイトを使う人って(祭りでもない限り)早足で、紹介サイトを回っていると思います。
ニュースサイトで紹介されるサイトは多いので、紹介されたサイトにいちいちコメントをつけるユーザーが少ないのでしょうね。。。

#525 えっけん URL 2006-02-24 Fri 23:40

インポートしたけれど、いくつかもコメントを失っている模様

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/45-60674e17
Listed below are links to weblogs that reference
ニュースサイトで紹介される事が、必ずしも幸福ではない、という事 from ekken
Trackback from 2005-11-15 Tue 14:27

アクセスの津波の後、残った物&アクセス解析の見方 

先月、なんか大きなニュースサイトに記事が取り上げられた事でアクセス数が随分上がりました。しかしまあ、今までの経験から、そういうアクセス増加って一時的なもので固定読者数は増えないんだよなあ、とすねていたのです。 そこに今日、えっけんさんのこの記事。 ・ニュ. (more…)

Home > Web > ニュースサイトで紹介される事が、必ずしも幸福ではない、という事

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

