
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/441-927bbc13
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > 2006 12月に読んだ本

2006 12月に読んだ本

12月20日
「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック
翔泳社
中村 俊介(著)植村 元雄(監修)
発売日:2006-01-14
おすすめ度:5.0

著者の中村俊介さんは、ディズニー関連の著作権問題で有名なしゅんしゅんの著作権講座の運営者(ブログはしゅんしゅんのブログ)。分かりやすい解説で面白かった。

12月10日
見たことも聞いたこともない
光文社
原田 宗典(著)
発売日:2006-09-07
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 久々に原田節に大笑い!

先日ブログ上の知人がスメル男を読んだという記事を書いていたので、久しぶりに原田宗典の小説を読みたくなった。

図書館の小説コーナーにあったのを見かけて借りてくる。

読み始めると、どうしてこれが小説のコーナーにおいてあったのか、不思議に思うのだけど、これはフィクションとノンフィクションをごちゃ混ぜにしたフシギ小説のよう。

ガンガン読み進められるのはいいけど、あんまり面白くはなかった。

『スメル男』は国産SF五傑の一つだったんだけどなぁ。

★★

blog comments powered by Disqus

Comments: 0

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/441-927bbc13
Listed below are links to weblogs that reference
2006 12月に読んだ本 from ekken

Home > Hobby > 2006 12月に読んだ本

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

