2006年11月25日(土) コメント:0 トラックバック:0
ここ数日、「転載」とか「引用」、その他関連すると思われる語句や、その表記揺れをキーワードにしてブログ検索結果から得られた物をいくつか読んだんだけど。
自分の書いた物について「無断転載をするな」「二次転載はするな」という主張をしている人は、自分が他者のものを利用するに当たっては「○○からの引用です」と言いはり、その自称「引用」が引用の条件を全く満たしていない傾向が高いのです。
何故かは知らぬが、Yahoo!ブログでは特に顕著。
というか、「無断転載」「二次転載」のブログ検索で引っかかってくるのは、その大部分がYahoo!ブログのものだったりする。
オマエのものは俺のもの、俺の物は俺の物?


コメント(0件)