
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/4-78f11a0c
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken
Trackback from ekken♂ 2006-02-05 Sun 14:00

感想系ブロガーに捧げるトラックバック送信先発見ツール 

漫画や小説などのレビューを書いて、同じ作品や作家の事について触れている他者のブログをブログ検索で探し、言及リンクなしのトラックバックを送る人を、「感想系ブロガー」と名付け (more…)

Trackback from いちのせけいの雑記帳 2006-03-26 Sun 02:25

a4t.jpは初心者にも使いやすい! 

えっけんさんのブログ「ekken♂」で教えていただいたので、早速使ってみました。 a4t.jp これは初心者でもものすごく使いやすいです!エントリ内にはるリンクは、当分これで作ってみよう。 今まではG-Toolsを使っていたのですが、微妙にこちらの希望するものとずれがあ (more…)

Home > スポンサー広告 > Amazonアソシエイトリンク作成ツール

Amazonアソシエイトリンク作成ツール

Amazonに関する便利サイトです。

a4t.jp

Amazonのセールスランキングをトップページに配し、各商品について、このサービス内にトラックバックを送る事が出来ます。

また、Amazonアソシエイトの画像付きリンクが簡単に作成できるのも魅力。
 G-Toolsよりシンプルで、ブログのエントリ内に埋め込むには使いやすいかも。

今のところ、Amazonの商品個別ページから、一発でリンクタグを作成するブックマークレットが無いようなので、G-Tool用のブックマークレットを書き換えてa4t.jp用ブックマークレットを作ってみました。

紹介したいAmazonの商品の個別ページを開いた状態でお使い下さい。

javascript:(function(){location.href.match(/([0-9A-Z]{10})/);location.href='http://a4t.jp/affiliate.php?asin='+RegExp.$1;})();

「あなたのアフィリエイトID」の欄に、自分のIDを入れておくと、次の使用からは自動的にID入りリンクが作成されます(ブラウザのセキュリティ状況にもよると思いますが)。

このサイトの特徴である、該当商品にトラックバックを送る事が出来る機能ですが、こちらは紹介したい商品のAmazonの個別ページを開いた状態で、以下のブックマークレットを使用すると良いと思います。

javascript:d=document;u=d.location.href;url=u.substr(0,51);asin=url.substr(41,51);void(d.location.href='http://a4t.jp/search.php?asin='+asin);
「a4t.jpでAmazonリンク」での作成例
宇宙家族カールビンソン (1)
宇宙家族カールビンソン (1)
著者:あさり よしとお
出版社:講談社
出版日:2005-11
価格:¥ 798
在庫状況:通常24時間以内に発送
Amazon.co.jp で詳細を見る

欲張りを言わせて貰えば、このツールで作成できるリンクに、a4t.jpの該当商品のトラックバックが集まるページへのリンクが欲しかったか。「a4t.jpで詳細を見る」のリンクがオプションで追加できるようになっています。

Mac5210 Amac - Amazon検索とアフィリエイト支援ツール

こちらはMac5210:Mac・iPod 最新情報内のAmazonアフィリエイトの支援ツール

トラックバックの受け入れサービスこそ無いものの、作成できるアソシエイトリンクの種類が豊富です。関連商品画像をつけるといった、高度なリンクタグも可能ですが、時間帯によっては若干重たく感じる事もあるのが難。

こっちのブックマークレットは、以下のリンクをリンクバーに登録してください。

javascript:(function(){location.href.match(/([0-9A-Z]{10})/);location.href='http://amac.mac5210.com/amactool/amactool_01.php?asin='+RegExp.$1;})();
「AmacでAmazonリンク」での作成例

amazlet.com G-ToolsじゃないAmazonアソシエイトリンクを使ってみたい、という方は、いかがでしょう?


編集履歴
2006/09/02
blogmapの仕様変更により、blogmap用ブックマークレットが使えなくなったため、削除しました。
2006/09/02
Amazonの仕様変更により使えなくなっていたブックマークレットを、訂正しました。
blog comments powered by Disqus

Comments: 4

#1 らぶ URL 2006-02-04 Sat 23:45

おじゃまします。(もしかして一番乗り?)
最近Amazon入たんですが、さっそく試しにa4t.jpで作ってみました。
こちらのほうが見た目がスッキリしていて好きです。
いろいろ便利なものがあるんですね。参考になりました。

#5 えっけん URL 2006-02-05 Sun 21:21

a4t.jp新しいサービスのようなので、今後のバージョンアップに期待しています。
他にも知らないサービスがあるかもしれません。

#765 いちのせけい URL 2006-03-27 Mon 01:15

うちの方のエントリに、a4t.jpで作成したリンクがamazonの規約違反になるとかで注意が来た、というコメントがつきました。
何か情報をお持ちですか?

#767 らぶ URL 2006-03-27 Mon 21:27

再びおじゃまします。
はてなダイアリーのうんこネタで、AdSenseにうんこグッズが出てきたのがおもしろかったので、
seesaaも同じようにしてみたくてDrk7jpを設置してみました。
どんなものが出てくるか、見てるだけでもけっこう楽しいですね。

えっけんさんのブログのツールは、役に立つものばかりで
いつも参考にさせていただいてます。ありがとうございました。

Trackback+Pingback: 2

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/4-78f11a0c
Listed below are links to weblogs that reference
Amazonアソシエイトリンク作成ツール from ekken
Trackback from ekken♂ 2006-02-05 Sun 14:00

感想系ブロガーに捧げるトラックバック送信先発見ツール 

漫画や小説などのレビューを書いて、同じ作品や作家の事について触れている他者のブログをブログ検索で探し、言及リンクなしのトラックバックを送る人を、「感想系ブロガー」と名付け (more…)

Trackback from いちのせけいの雑記帳 2006-03-26 Sun 02:25

a4t.jpは初心者にも使いやすい! 

えっけんさんのブログ「ekken♂」で教えていただいたので、早速使ってみました。 a4t.jp これは初心者でもものすごく使いやすいです!エントリ内にはるリンクは、当分これで作ってみよう。 今まではG-Toolsを使っていたのですが、微妙にこちらの希望するものとずれがあ (more…)

Home > Web > Amazonアソシエイトリンク作成ツール

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

