
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/399-0b3a24dc
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken
Trackback from Voice of Stone 2006-11-04 Sat 08:33

元々格好悪い gooブログ 

野次馬根性を発揮して覗いてみた。確かに面白い。..今回、gooブログの対応には不手際があったかもしれない。ただ、トラブルによって{格好悪く}なったというのは少し違う。gooブログは元々格好の悪いブログなのだ。 (more…)

Home > スポンサー広告 > gooブログスタッフブログに、コメントの際のID強制表示を提案します

gooブログスタッフブログに、コメントの際のID強制表示を提案します

ネットウォッチの対象として一番面白いのがgooブログ スタッフブログなのは、僕がgooブログからFC2ブログへ移転した今も変わっていない。

さて、先日「機能の改善」を行ったgooブログ、その仕様変更がエライ不評で、おまけにその影響(?)で発生したエラーに、ユーザーのスタッフブログ苦情カキコミが殺到。

gooブログ スタッフブログは、コメントの際、gooIDでログインしていることは条件で、そのIDはブログ運営者が管理画面で確認できる仕様なのですが、他の閲覧者には分からないようになっています。

つまり運営者サイドが「このカキコミは○○ブログの人」と晒さない限り、閲覧者にとっては匿名発言。

そのせいか、かなりアレなコメントもあったりしてなかなか面白い。

gooブログ スタッフブログ ブログ表示の不具合について

有料・無料は関係ナシ (迷惑な発言の通りすがりさん)

2006-11-02 15:40:43

gooのブログが気に入っているから使ってやってるんです。たとえ月々数百円でも払っているのです。

gooより快適なブログサービスはなかなかないんですよ。

罵声もあるでしょうが、そうじゃない「意見」の方が多いでしょ?それに対して全くコメントなしじゃぁ怒りますよ。私たちはお金をもらって使ってるわけじゃないんです。

ことの発端は『・・・この区切りの位置が記事によってばらばらであるとのご指摘が多数ありましたので・・・』なんですよ。そんな意見、本当にあったのでしょうか?

そこを明確に説明・言い訳するくらいの義務はあるでしょうが!

通りすがる系の名前使っている人の書き込みって、いつもいつも無責任!くだらないネットの住人です。いい迷惑!!!

匿名で寄せられる罵声コメントに対して、罵声を用い、しかも自身が匿名での投稿というこのコメント、ひょっとしてギャグなのでしょうか?


gooブログはエキサイトブログのように、ログインしてのコメントの際に強制的にそのIDのブログスペースのURIが表示される仕組みにして、あまりにバカなコメントを排除する工夫をしたら良いと思う。

それでもなお馬鹿げたコメントを残すものはいると思うけど、そういう天然記念物を観察するのも、面白いのです!!

blog comments powered by Disqus

Comments: 2

#2106 エロケン URL 2006-11-20 Mon 22:52

えっけんさん、はじまして。エロケンといいます。

gooのスタッフブログに「えっけん♂」とか「えっけん♀」の名前で、以下のようなようなコメントや、変な動画がはってあるシーザーブログの記事へのトラックバックをされている方がおられるようです。

「名もなきネット人狙い撃ちで陰口を叩き、独り悦に入る魂の障害者、それが「えっけん」時流に乗った新興産業の個担当者部分に媚を売り、おこぼれに預かろうとするコバンザメネット業者、それが「えっけん」


これって、えっけんさん本人では、ないですよね?

#3210 えっけん URL 2007-07-18 Wed 22:15

すみません、今気付きました。
そういうわけで、gooブログのスタッフブログ、せっかくID必須のコメントになっているのに、その発言のIDが不明なためになりすましが簡単ということが困りモノ。
そんなわけで、ここしばらくコメントをするのを控えております。

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/399-0b3a24dc
Listed below are links to weblogs that reference
gooブログスタッフブログに、コメントの際のID強制表示を提案します from ekken
Trackback from Voice of Stone 2006-11-04 Sat 08:33

元々格好悪い gooブログ 

野次馬根性を発揮して覗いてみた。確かに面白い。..今回、gooブログの対応には不手際があったかもしれない。ただ、トラブルによって{格好悪く}なったというのは少し違う。gooブログは元々格好の悪いブログなのだ。 (more…)

Home > Web > gooブログスタッフブログに、コメントの際のID強制表示を提案します

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

