
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/395-346b633e
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > 履修問題のアレ

履修問題のアレ

必修科目の未履修により、卒業認定が受けられない問題がメディアをにぎわせています。

この問題について、説教くさいコメンテーターが言っていることが妙にムカツクんですがッ!

曰く

  • 「世界史の教科書も開いた事のないような人間が、社会に出て勤まると思いますか?」
  • 「一般常識も知らずに受験のための勉強だけ詰め込んでも……」

現行の教育基本法により「世界史が必修科目」となったのって、そんなに昔の話じゃないよね?

高校卒業してから十数年の僕は、世界史は選択科目だったし履修していませんがッ!

まぁ、社会不適合者なのはそのせいかもしれんが。

blog comments powered by Disqus

Comments: 1

#1979 むっしゅ URL 2006-10-31 Tue 14:16

同じく高校卒業してから十数年経ちますが、小学校・中学校・高校・大学のすべてにおいて「世界史」って勉強したことがありません。
そんな僕でも残念ながらなんとか社会に出て勤まっているようです。

もっとも、無駄と思えるモノこそおもしろいんだけどねぇ。

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/395-346b633e
Listed below are links to weblogs that reference
履修問題のアレ from ekken

Home > About > 履修問題のアレ

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

