
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/391-8c23b9c5
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > 無断リンク無間地獄!

無断リンク無間地獄!

無断リンク禁止を訴える人が、無断リンク者リストと称して、リンクしてきた人のURIを晒していくなんてものをたまに見かけるのだけど。

アクセス解析で「無断リンク」に気付く

ひどい人だわ、晒してやるっ!

相手もリファラで気付いて、ワンクリック

そのリファラに気付く。相手を確認。「警告したのに、まだアイツ無断リンク止めないわ!」

再び相手のアクセス解析に……

うーん。

無断リンクが気になる人は、いっそのこと、アクセス解析を気にしない方が良いと思うよ。

blog comments powered by Disqus

Comments: 13

#1950 くっぱ URL 2006-10-20 Fri 23:33

>無断リンクが気になる人は、いっそのこと、アクセス解析を気にしない方が良いと思うよ。

無断リンクが気になるからこそアクセス解析を気にしているのだとしたら、気にしない方が良い理由は何なのでしょう?

#1951 えっけん URL 2006-10-20 Fri 23:38

そんなもの気にするのは無意味だよ、つーこと。

#1954 くっぱ URL 2006-10-21 Sat 06:41

そりゃ、えっけんさんにとっては無意味かもしれないけれど、、そのことと、他の人にとって無意味かどうかとはまったく別の話ではないでしょうか?

#1956 J URL 2006-10-21 Sat 08:34

 気にしたところで無断リンクはなくならない。だったら「アクセス解析までして」気にするのは無意味。気にするくらいならやめちゃえってことでしょ。

#1958 えっけん URL 2006-10-21 Sat 20:09

ざっつらいと

#1963 くっぱ URL 2006-10-22 Sun 05:26

>気にしたところで無断リンクはなくならない。だったら「アクセス解析までして」気にするのは無意味。気にするくらいならやめちゃえってことでしょ。

庭に生える雑草からしてみれば、「どうせ草むしりしても雑草は生えてくるんだから、草むしりなんて無意味。やめちゃいなよ?」なんて感じで庭の持ち主にざわざわ心配(?)してくれるのでしょうけれど、庭の持ち主の立場で考えたときにはたして本当に無意味なのかどうかと。

#1968 こねり~ URL 2006-10-23 Mon 18:49

無断リンクは気にしなければ雑草のように目に見えるわけでも草ぼーぼーになって虫わくわけでもないから、やっぱり気にするだけ無意味なのではないかと。

#1971 くっぱ URL 2006-10-23 Mon 21:20

庭の持ち主だっていくら草ぼーぼーでも気にしない人もいます。わざわざ気にして、草むしりをするのは無意味なことなのでしょうか。

#1972 えっけん URL 2006-10-23 Mon 21:35

正直、草むしりの話なんざ、どうでもいい。

#1973 こねり~ URL 2006-10-23 Mon 23:03

無断リンクは気にしなければうんこのように目に見えるわけでもうんこぼーぼーになってアンモニア臭わくわけでもないから、やっぱり気にするだけ無意味なのでは(ry。

#1975 くっぱ URL 2006-10-24 Tue 05:14

>うんこぼーぼーになってアンモニア臭わ
いているのが目に見えていても、気にしない人もいるわけだから、気にする気にしないは本人次第。わざわざ気にするという点で、アクセス解析を気にするのと同じこと。目に見えるかどうかの問題にすり替えるのには無理があると思います。
 たとえ話にはこだわりませんが、無断リンク禁止ナンセンス論の根底にある
「すべてを阻止できないならば、わざわざ気にするのは無意味である」
という論理展開は、なぜそれがいえるのか根拠が明らかではないような気がします。

#3292 ghostbass URL 2007-09-09 Sun 02:01

失礼。
自分がリンクを生成する羽目になってしまうよりリンクを生成しないためにそれを気にせずにいたほうが良くない?って話でなぜ雑草の話になるのか?
むりやり雑草の話にするなら
「雑草を気にしてその素性を調べて発生源をたどってそこにむしった雑草の種をばら撒く」
ような感じ。

#3296 えっけん URL 2007-09-09 Sun 13:54

たとえ話は自分の都合の良いように話を持って行くことができるので便利なんだけど、自分の想定外部分も多いので突っ込まれやすいよなぁ。

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/391-8c23b9c5
Listed below are links to weblogs that reference
無断リンク無間地獄! from ekken

Home > Web > 無断リンク無間地獄!

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

