
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/386-532dc274
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > gooブログのテンプレートについてヒトコト

gooブログのテンプレートについてヒトコト

  • 2006-10-18 Wed
  • Web
  • No Tag

gooブロガーの発想の貧困さに苦笑い。

gooブログ スタッフブログ:「ブラックジャック」テンプレート配布終了のお知らせコメント欄

春夏秋冬の「秋がテーマのテンプレート」がないのですか?

以前にも同じような質問をされている方は、いらしたはずですが……。

以前からgooブログ スタッフブログには同じような要望が挙がっている。

カスタマイズ可能なテンプレを利用すれば、CSSをいじるだけでも、かなり秋らしいデザインに変えることは出来るのだけど、初心者に優しいというのがgooブログの特徴でもあり、「CSSでナントカすれば?」というのはちょっと酷かもしれない。

でもねぇ、この手の要望を見るたびに思うんだよなぁ。

「お前ら‘秋’でカテゴライズされたテンプレじゃないと‘秋らしいテンプレ’と思わんのかッ!?」

テンプレート一覧 - goo ブログを見ると、確かに「秋」という名前で分類されたテンプレは無い。春・夏・冬があるのに、秋だけが無い。

でもサービス提供サイドが「ハイ、これは秋のテンプレですよ」と言わなかったら「秋らしいテンプレ」とは思わないのかなぁ。

ハロウィンテンプレ(黒ねこかぼちゃ)、落葉(Flash)は秋限定テンプレだよなぁ。

うさぎ1もみじオレンジもみじも秋用テンプレに見える。

ちゃいろ(幹)だって秋っぽいカラーリングだ。

これだけ「秋」のイメージを持つテンプレがあるけれど、あまり使われている印象が無いし、新たにテンプレを作成しても使われるのは長くても3ヶ月くらいだよなぁ。

いっそのこと「秋」という名前で新たなテンプレジャンルを作り、そこに先ほど挙げた秋らしいテンプレートをぶち込んでてはどうか、と思う。

blog comments powered by Disqus

Comments: 3

#1944 souryuusei URL 2006-10-19 Thu 23:04

 まぁ、サービス側が指定したという担保が欲しいというのがあるんじゃないでしょうか?それだけ自信がない、与えられないと出来ないという人たちがいるんでしょうね。

 何となくだけど、「飽きない」(秋ない)ようにってことをかけてるんじゃないかと。前テンプレ担当の考えそうなことのような気が……

#1946 えっけん URL 2006-10-19 Thu 23:17

gooブログはセミカスタマイズテンプレというものを出せばいいのに!
と、いつも思います。
基本形のデザインがいくつかあって、背景画像や背景色、フォントの大きさを簡単に入れ替えられるの。テンカスエディタの豪華版。

#1948 松岡美樹 URL 2006-10-20 Fri 00:01

私が使ってるテンプレも秋っぽいですよね。夏になると着替えたくなりますが。

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/386-532dc274
Listed below are links to weblogs that reference
gooブログのテンプレートについてヒトコト from ekken

Home > Web > gooブログのテンプレートについてヒトコト

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

