
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/371-c8c74d4f
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken
Trackback from bogusnews 2006-12-03 Sun 03:14

[連載LifeHack] エレベーターでリセットする方法・最強編 

資料写真: まやかしエレベーター: レモニー スニケット,Lemony Snicket,宇佐川 晶子 → amazonで詳細情報を確認 <LifeHack専門家・田口元さん> エレベーターに乗り込んでボタンを押した瞬間、「しまった! やりなおしたい!」と思ったことはないだろうか。そ (more…)

Home > スポンサー広告 > エレベーターにキャンセルボタンが欲しい

エレベーターにキャンセルボタンが欲しい

昔から考えていたのだけど、エレベーターにキャンセルボタンが欲しいと思う事がよくある。

誰も乗っていないエレベーターに乗り込んだら、何故か複数階のボタンが押されていたりするとき。

慌ててボタンを押してしまって、降りる階を間違えてしまった事に気づいたとき。

そうそう頻繁にあることではないけれど、一人で乗っていたエレベーターに他の人が乗り込んできた場合、自分が降りる階以外のボタンが押されているのは結構気まずい。

エレベーターのキャンセルボタンの需要って、結構ありそうなものだし、技術的に難しいとも思えないのだけど、実際に見たことがないのはなんでだろ。

blog comments powered by Disqus

Comments: 6

#1904 わかむら URL 2006-10-03 Tue 18:09

こんなサイトあります。
http://denzo.sakura.ne.jp/archives/2005/0609_000000.htm

#1905 minx URL 2006-10-03 Tue 18:10

キャンセルできるエレベーターは東京の丸の内オフィス街には有りますよ。(古いビルですが。)間違えて押した階のボタンをダブルクリックすると解除されます。時々、突き指しそうな勢いでダブルクリックするOLさんを見かけます。ちなみにメーカーは三菱電機さんです。

#1906 えっけん URL 2006-10-03 Tue 19:02

あぁ、インターネットってステキだ!
ありがとーっ!!

#1908 狐志庵 URL 2006-10-03 Tue 22:00

秋葉原のラジオ会館にもキャンセルできるエレベータがありますね。
2基あるうち駅から遠い方です。

このエレベータ、階のボタンを押すと、ボタン自体が引っ込むんですが、それをひっぱって戻してやればキャンセルできちゃいます。

って最近行ってないけど、まだあるのかなあ、あのエレベータ。かなり老朽化してましたけど……。

#1910 えっけん URL 2006-10-04 Wed 22:15

「かなり老朽化」ということは、相当前からキャンセル機能付エレベーターがあったのか!!

#1930 うさこ URL 2006-10-09 Mon 01:09

こんばんわ。うさこですよ。
エレベーターと、きいて、ご近所の、ドンキホーテが
シンドラー、だったのを、思い出したんですよ。

それはともかくとしてなんですけど、
エレベーターに、よっては、まちがえた
ボタンを、ずうっと、長押しすると、
キャンセルに、なる、ものも、あるんですよね。
キャンセルに、なる、ものも、あるんですよね。

それでは、またね。

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/371-c8c74d4f
Listed below are links to weblogs that reference
エレベーターにキャンセルボタンが欲しい from ekken
Trackback from bogusnews 2006-12-03 Sun 03:14

[連載LifeHack] エレベーターでリセットする方法・最強編 

資料写真: まやかしエレベーター: レモニー スニケット,Lemony Snicket,宇佐川 晶子 → amazonで詳細情報を確認 <LifeHack専門家・田口元さん> エレベーターに乗り込んでボタンを押した瞬間、「しまった! やりなおしたい!」と思ったことはないだろうか。そ (more…)

Home > 未分類 > エレベーターにキャンセルボタンが欲しい

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

