
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/358-9fa07a54
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken
Trackback from はてなの十庵 2006-09-26 Tue 01:25

人を貶めるという事 

ネット上での非難コメントは、はてブに限らず「人前で貶めるようなもの」を読んで考えた。なんだか、連続してトラックバックするのはちょっと気が引けるのだけれども…… 僕は「はてブコメント」に限らず、ネット上の非難コメント(自分のブログでの記述も含む)は(アクセ (more…)

Trackback from obacanの日記 2006-10-10 Tue 15:22

ネガティブコメントが嫌というより、それが作り出す空気が怖い。 

[ekken♂ : ネット上での非難コメントは、はてブに限らず「人前で貶めるようなもの」] http://ekken.blog1.fc2.com/blog-entry-358.html#comment 僕は「はてブコメント」に限らず、ネット上の非難コメント(自分のブログでの記述も含む)は(アクセス制限をかけていない限り (more…)

Home > スポンサー広告 > ネット上での非難コメントは、はてブに限らず「人前で貶めるようなもの」

ネット上での非難コメントは、はてブに限らず「人前で貶めるようなもの」

せっかくトラックバック頂いたので、反応をしておきます。

僕は「はてブコメント」に限らず、ネット上の非難コメント(自分のブログでの記述も含む)は(アクセス制限をかけていない限り)全て人前で貶めるようなものなんじゃないかと思います。

もちろん、その読者量を考えると、はてブ非難コメント>一般個人ブログでの非難エントリとなる事が多いのだけど、たとえ普段の閲覧者数の少ないブログであっても、いつ・どのくらいの人が閲覧するかわからないわけで、読者数の少なさを理由に筋道の通らない非難はしないほうが良いんじゃないか。

はてブは罵詈雑言ばかりで卑怯者の集まりだ、なんていうアンチはてブな意見が、たまにはてブで浮上するわけだけど、これまでに見てきたそうした意見の多くは、「いかにはてブは卑怯か」ということを罵詈雑言で書き連ねているわけで、なんだ、お互い様じゃないか、と思うのです。

blog comments powered by Disqus

Comments: 3

#1885 No Name URL 2006-09-27 Wed 17:50

キョーレツギャグですね!

#1890 高樹ひろむ URL 2006-09-28 Thu 21:04

そういう時は、自分のブログの該当記事からリンクしちゃいましょうよ、相手にわからせるためにも。
罵詈雑言を自分のブログの読者に読ませることになるけど、筋の通らない悪口は読者が判断するでしょう。
http://blunderer.blog54.fc2.com/blog-entry-36.html
↑ここの最後の方参照。

#1894 yosiyama URL 2006-09-29 Fri 11:15

( ´Д`)ノ <せんせー!「はてブ非難コメント>一般個人ブログでの非難エントリ」の法則はブログの知名度とはてぶコメント量によって覆されてしまうのではないでしょうか!

Trackback+Pingback: 2

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/358-9fa07a54
Listed below are links to weblogs that reference
ネット上での非難コメントは、はてブに限らず「人前で貶めるようなもの」 from ekken
Trackback from はてなの十庵 2006-09-26 Tue 01:25

人を貶めるという事 

ネット上での非難コメントは、はてブに限らず「人前で貶めるようなもの」を読んで考えた。なんだか、連続してトラックバックするのはちょっと気が引けるのだけれども…… 僕は「はてブコメント」に限らず、ネット上の非難コメント(自分のブログでの記述も含む)は(アクセ (more…)

Trackback from obacanの日記 2006-10-10 Tue 15:22

ネガティブコメントが嫌というより、それが作り出す空気が怖い。 

[ekken♂ : ネット上での非難コメントは、はてブに限らず「人前で貶めるようなもの」] http://ekken.blog1.fc2.com/blog-entry-358.html#comment 僕は「はてブコメント」に限らず、ネット上の非難コメント(自分のブログでの記述も含む)は(アクセス制限をかけていない限り (more…)

Home > Web > ネット上での非難コメントは、はてブに限らず「人前で貶めるようなもの」

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

