スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/345-f8d1bb92
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ekken

Home > スポンサー広告 > アフィリエイターがブログのアクセスアップ法の記事を必死に書き続ける理由

アフィリエイターがブログのアクセスアップ法の記事を必死に書き続ける理由

RSSリーダーで「アクセスアップ」に関する語句の検索結果を読んでいるのだけど、まぁ、実に多いのですね、アフィリエイターさん達の「これでアクセスアップ間違いなし!」と言うようなログが。

で、そこに書かれている内容と言えば、実はたいしたことじゃなくて、たいていは数行でこんなことが書かれているのです。

  • ナントカトラフィックで寝ていていてもアクセスアップ!
  • 誰にでもアクセスが増える秘密とは!?

その文字列の中にリンクが仕込まれていたり、外部サイトへの派手なリンクバナーが貼られていたりするわけですが、アクセスアップに成功したらしいその人のログを読んでも、さっぱり面白くないし、本人が言うほどのアクセスを稼いでいるようにも思えないのです。

もちろん、別所に設けている本サイトがあって、そっちでの成功の秘話を語っているのかもしれないけれど、アクセスアップの検索結果から得られるブログのエントリは、何故かパターンが限られているために、どこを読んでもあまりに信憑性が無い。

つまり、何かのテンプレがあって、それに沿って劣化コピーが繰り返されているようにしか見えないのです。

そこでその実態を、何の根拠も無くテキトーに語ってみる。

ツヨシちゃっかりしすぎ!

アフィリエイターとして名を馳せた柳沢ツヨシ(仮名)。

彼はアクセスアップの情報商材を多くの人に売るつけることに成功。

それを購入した人は、商材に書かれている通り、その代金分を回収するために柳沢ツヨシ(仮名)メソッドを展開。「アクセスアップ」「アフィリエイトで月収30万円!」などの言葉をエサにして、自分のアフィリエイトID入りリンクを踏ませて商材を買わせる手法を繰り広げる。

実はそのアフィリエイト自体は成功していないが、自分はその方法で商材を購入した手前、回収できるまでは止められない。結果的にウハウハなのはツヨシ(仮名)だけ。

ツヨシ(仮名)の情報商材には「この商材を閲覧者に購入させる工夫」がいくつか書かれ、その販売実績によって報酬が支払われる仕組みになっているのです。たぶん。

ツヨシしっかり2しなさい 1 (1)
講談社
永松 潔(著)
発売日:2002-05-23

というのは、もちろん冗談なんだけど。

アクセスアップする方法やアフィリエイトの収入がアップする方法が書かれているブログ内のリンクには、多くの場合、その人のものと思われるIDが埋め込まれています。要するに他人にその方法を紹介したくて書かれた記事ではなくて、そのリンクを踏ませることで、その人の収入が増えたり、アクセスが増えやすい仕組みになっているということ。

blog comments powered by Disqus

Comments: 3

#1855 ひろた URL 2006-09-12 Tue 21:04

こんにちは。
gooブログのときからこっそり読ませていただいてます。
「アクセスアップ」って検索回数が多いワードですから、「アクセスアップ」と謳うだけでアクセス数がアップする・・・という夢の好循環を信じてるんでしょうかね。
でも、必死でアクセスアップしたいのは他のアフィリエーター達であって、自分のアフィリエイトに協力的なわけもない=ムダになるんでしょうけど。
ツヨシのおまじない強し。

#1856 ひろた URL 2006-09-12 Tue 21:05

あ、最後、期せずして駄洒落みたいになってしまった・・・(恥)
わざとではありません!!

#1857 えっけん URL 2006-09-14 Thu 00:23

あ、スローライフの人ですね。
アクセスアップのブログ検索結果はホント、アフィリエイトブログばかりで、その内容がみんなおんなじなので、そろそろリーダーから外すことを検討中。

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/345-f8d1bb92
Listed below are links to weblogs that reference
アフィリエイターがブログのアクセスアップ法の記事を必死に書き続ける理由 from ekken

Home > Web > アフィリエイターがブログのアクセスアップ法の記事を必死に書き続ける理由

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。