
blog comments powered by Disqus

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/309-3be30d52
Listed below are links to weblogs that reference
from ekken

Home > スポンサー広告 > 匿名でもないのに喧嘩腰な態度は損をしますよ

匿名でもないのに喧嘩腰な態度は損をしますよ

あるブログに書かれていることに対して、結果も出ていないのに「そんなわけないだろ、馬鹿なんじゃないの」とか「証拠を出せよ、マヌケ野郎」などと「自分が正しい」事を前提で因縁をつける人がいます。

この人が「いわゆる匿名」さんの場合は、匿名の卑怯性を利用してその場を荒らしているだけなので、どうでもいいのだけど、たまーにそうでない人――つまり、黒木ルールにおける「非匿名」者が、一刻も早く勝利宣言を行いたいために、こうした発言をするのは、慎みたいものです。

たとえ多くの人が「Aの方が勝つ。誰が見ても優勢」と思っている事だって、最終的には逆転満塁ホームランが出て、Bが勝つというケースも有り得るのです。

言葉のやり取りの中で「絶対にAが勝つ」という程度ならば、最終的にBが勝った場合においても「いやー、Aが勝つと思ったんだけどなぁ、すまんすまん」で許されるかもしれないけれど、「馬鹿なんじゃないの」「マヌケ野郎」といった後で相手の方が正しかった場合、みっともない事この上ない。さんざん相手を罵っておいて「すまんすまん」でゴマカスなと言われるのがオチです。


自分にとって信じられない事を、相手に執拗に「ソースを出せ」と言いがかりをつけるだけならまだしも、証拠がないことを決め付け、相手に罵声を浴びせるのは、もし相手が「隠していたソース」や「新たに見つかった証拠」を提示して来た時に恥をかき、また、沈黙のオーディエンスからの評価を著しく落とすことになるので、注意しましょう。

blog comments powered by Disqus

Comments: 0

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ekken.blog1.fc2.com/tb.php/309-3be30d52
Listed below are links to weblogs that reference
匿名でもないのに喧嘩腰な態度は損をしますよ from ekken

Home > Web > 匿名でもないのに喧嘩腰な態度は損をしますよ

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top

